Tuesday 28 January 2020

小さな交通博物館

週末、ダンナと一緒に、こんなところへ行ってみました。


小さな交通博物館なのですが・・・
↓↓↓
Whitewebbs Museum of Transport(ホワイトウェブス交通博物館)

昔、近くにあるニュー・リヴァーのポンプ場として建造された建物です。


現在はボランティアによって運営されているみたいで・・・

毎週火曜日、そして毎月最終日曜日だけ開館しているのだとか(大人£7)。

他にもイベントが行われるときは開館するみたいだけどね。


館内には、昔のオートバイや車などが展示されています。

これはキャデラック。(笑)


可愛い〜。

そして、オートバイもたくさん。


といっても、ほとんどノートンとかトライアンフなどのイギリス製です。

その他にも・・・


こんな物が陳列していました。


乗り物は乗り物ですが、おもちゃの部類だと思うけども?(爆)

自転車もたくさん並んでいたのですが、これに目が留まりました。


前に2輪ついた3輪車なのですが・・・

前に長いカゴが付いてて、買い物に便利そうな自転車です。

1950年代に試作版として3台製作されただけだとか。

その他にも、ミニカー、カメラやミシンなど、いろいろなものが陳列していました。

戸外にも、ロンドンの町を走り回っていた赤いバスや・・・


離れ家部分であった建物には、昔の消防車なども展示されていました。


あと、トラックとかも・・・


その多くはフォード。

ガレージのようになっているところもあり・・・


昔の車などの部品やらたくさんあって、部品を購入することが出来るようです。


なんだか面白い博物館だったので、アンティークの車などに興味があるならオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: