Tuesday 21 January 2020

準備万端?フィリピン行き

もうすぐ友人のRちゃんとフィリピンに行く長女。
↓↓↓
ツリーの片付けとお札

荷造りももうほとんど終わっている模様です。


レスキュー・ダイバーとダイブ・マスターの講習を受ける予定で、フィリピンに2ヶ月滞在・・・

そして、そのあとインドネシアに1ヶ月遊びに行く予定です。

フィリピンでは、普通のツーリスト対象のホテルなどは宿泊費が高くつくので・・・

ダイブ・マスターを申し込んであるお店に、滞在可能な安いフラット(アパート)も探してもらっていました。

んが、出発まで3週間と迫っても、フラットの情報はないまま。(汗)

いよいよ出発まで2週間を切って、長女たちも少し焦り出してきました。

それに、ちょうど火山も噴火したりして不安材料が増えたしね。

で、一昨日やっと滞在先が決定〜。

これで一安心です。

やっぱり格安で・・・

Rちゃんと2人で、1ヶ月£300(現在のレートで約43000円)の家賃だそうです。

2人で半分ずつ支払うので、2ヶ月でも長女の分はたった£300。

よかったねー!

Rちゃんはもう何年もヴィーガンなので・・・

外食はあまりせずに2人で自炊するつもりらしいので、食費の方もかなり節約出来るはずです。

インドネシアでは、もう1人の友人Dちゃんとも合流して遊ぶ予定だし、とても楽しそうー♪

で、来月の長女の誕生日は本人はフィリピンにいるので・・・

今週中に、ボーイフレンドのA君も一緒に、みんなでお祝いを済ませるつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

Unknown said...

はじめまして。
ブランズハッチサーキットで開催されるレース観戦を検索していてこちらにお伺いしました。
10年以上ぶりの海外ですし、充実したレース観戦にするために現地ガイドをお願いできる方を探しています。
日程は8/19 ヒースロー着
8/25 ヒースロー発を考えています。
レース開催日は、8/23,24です。
この日程のご案内をいただける場合の費用概算を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

nekonasu ねこなす said...

こんにちは、はじめまして。
コメント、どうもありがとうございました。

ブランズハッチでのレース開催日は8月23日、24日とありますが、ブランズハッチのウェブサイトをチェックしてみてもその日程のイベントは見当たりません。
なんというレースでしょうか?
詳細はメールにてお願いいたします。
nekonasu*btinternet.com(*を@に変換してください)

またプロのガイドさんに案内を頼みたいのであれば、日本人のブルーバッジガイドの方たちがオススメです。
http://www.jrtga.com