Monday 27 January 2020

マンモグラフィーに行ってきた

今朝は、近くの病院に行って・・・

mammography(マンモグラフィー)を受けてきました。
↓↓↓
初めてのマンモグラフィー

数週間前に、NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)からbreast screening(胸部検査)のお知らせが届き・・・

今日の午前中の時間指定になっていたのです。

胸部検査というのは乳がんの定期検診のことです。

ずいぶん前から、ちゃんとカレンダーにも記入、携帯電話のカレンダーにもインプットしていたのに・・・

すっかり明日だとばかり思い込んでいました。(爆)

でも偶然、ちょうどフォームに詳細を書き込んでおこうと思いついて、もう1度書類を見たら今朝!(笑)

ちょっと焦ったのですが、まだ時間があったのでセーフでした。

そして、ちょうど検査の指定時間に病院にギリギリ到着。

受付に行ったら、5分もしないうちに名前を呼ばれて検査してくれました。

前回の検査技師さんよりも、胸の潰し方(?)が少しキツめで・・・

痛くはないけど、ちょっと不快という感じでした。

が、なんだか慌ただしかったけど、無事に終わって良かったです。

あとは結果を待つのみですが・・・

2〜3週間のうちに郵便で送付されてくるそうです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: