Friday 17 January 2020

スライサーで指切った

数日前、夕食の支度でスライサーを使っていたら・・・
↓↓↓
スライサーで簡単にザワークラウト

ふと油断した隙に、薬指をスライスしてしまいました。

クリスマス・イヴに、ダンナがスライサーで切ってしまったのと同じところ。

切る、というよりも指の先をちょっとだけ削ってしまった、という感じです。

ダンナの傷口を見たら、私とまったく同じだったので、つい笑ってしまったけど。

私の場合、ちょうど春巻きを作っていたのですが・・・

色々な具の中に、私の指肉も少し混入してしまった形。(爆)

誰が食べたのやら?

鮮血が流れて血が止まらなくて大変だったけど、やっと痛みが引いてきたところです。

そんなとき、偶然見かけたこんな記事。
↓↓↓
‘I sliced the tops off four fingers’: what my worst kitchen accidents taught me(ガーディアン紙)

この記事のライターであるゾーイ・ウィリアム氏は・・・

英語でmandoline(マンドリン)、日本語では野菜スライサーでいっぺんに4本の指を切ったそうです。(涙)

ダンナと私は指1本だったから、まだマシだわ〜。(苦笑)

それにこの記事の中には、長女の手首の事故に似た話もあり・・・
↓↓↓
救急病院からのメッセージ
救急病院からのメッセージ、その後
トロフィーと術後の診察
長女の怪我と交際復活宣言
長女のボーイフレンドと再会

割れたピクルド・オニオンが入った瓶で腱を切ったウィリアム氏の友人は、全治6ヶ月の怪我をしたのだとか。

長女の手首はもう大丈夫だけど、やっぱり簡単には神経は元通りにならないようで・・・

今でもちゃんと感じないところがあるみたいです。

それにしても、キッチンって危険です。

特にスライサーには気をつけましょう!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: