Wednesday 15 January 2020

錠剤の歯磨き粉は一時中止

昨年11月に使い始めた錠剤の歯磨き粉。
↓↓↓
錠剤の歯磨き粉


プラスチックを減らすために我が家で出来ることをいろいろ模索中で、これもその一環です。

ドイツ製のデンタル錠剤DENTTABSで・・・

パッケージはコンポスト可能でエコだし、100%ナチュラルな原材料で安心して使えます。

ところが・・・!

舌で歯の表裏を探っていると・・・

朝に歯磨きしても、だんだん午後になる頃には、ちょっとザラザラした感触があることが気になり出しました。

でも、私の歯の磨き方に問題があるのかもしれないし・・・

と、毎日長めに丁寧に歯磨きをするように努力していました。

そしたら、先週末、ヴァンで家に帰る途中・・・

長女が同じことを言い出したのです。

家族みんな思っていたようですが、今まで我慢してたみたい。(爆)

で、結論。

とりあえず、チューブ入り歯磨き粉を復帰させることにしました。

ちょっと悔しいんだけども、口腔ケアのためには仕方ないですね。

リサイクル可能なパッケージの歯磨き粉を探してみよ〜っと。

マウスウォッシュの方は、問題なく続行中です。
↓↓↓
錠剤のマウスウォッシュ




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: