Thursday 16 January 2020

美味しいパブでディナーとおまけ

先週末、義両親に会いに行ったとき・・・
↓↓↓
美味しい朝食が楽しみなB&B
アイスクリーム屋に寄り道

ちょうどダンナの誕生日でもあったので、ダンナの幼馴染の友人夫婦も招待してディナーに行ってきました。

昨年初めて行ってみた、車椅子の義母でもアクセスしやすいパブ、The Jug & Bottle(ジャッグ&ボトル)です。
↓↓↓
ウィラル半島のオススメのパブ

評判の良いB&Bも併設しているので、いつか泊まってみたいな。

前回はランチに行ったのですが、今回はディナーなので・・・

サンドイッチなどの軽食はメニューにはありませんでした。

義母、私、長女は前菜を食べなかったのですが・・・

ダンナはポッテッド・プローン&ブラウン・シュリンプというもの。


プローンはエビ、ブラウン・シュリンプはヨーロッパ・エビジャコのことですが・・・

それらをナツメグなどのスパイスを効かせたバターを入れて固めます。

バターで蓋をした感じで、それをパンに塗って食べるのです。

たぶん昔は保存食として作られていたのだろうけどね。

長男はチキン・ウィング。


友人夫婦はそれぞれ、今日のスープなどを注文していました。

で、メインには・・・

ダンナと友人夫婦はフィッシュ&チップス。


大きなハドックで美味しかったみたいです。

長男はバーガー。


分厚くて食べにくそうでしたが、味は良かったようです。

義母は食欲があまりないってことで、ポッテッド・プローン&ブラウン・シュリンプ。

今回、初めてヴィーガンのメニューもあったので、私と長女でトライしてみることにしました。

長女はアラビアータのパスタだったので、まぁ特に珍しくもないもので・・・

私のはナスやパプリカ入りのトマト・ソースがベースになったもので、モロッコ風の煮込み料理です。


見た目はチリコンカーンに似ていますが、唐辛子や豆類は入っていないし・・・

私がクスクスと一緒に作るソースに似た感じ。

悪くはないけども・・・

せっかく外で食べるのだから、ヴィーガン用メニューはもっと工夫したものが食べてみたいわ〜。

そして、デザート。

私は前回も食べたスティッキー・トフィー・プディング。


味が濃くてしっとりと美味しいー♪

長女はヴィーガン・チョコレート・ファッジ・ケーキ。


ヴィーガン用カスタード(たぶんオートミルクの)と一緒に食べるのですが、美味しかったそうです。

義母はクレーム・ブリュレ・・・

そして、長男と友人(奥さん)はティラミス。


クレーム・ブリュレは前回通りに美味しかったそうですが・・・

ティラミスの方は、味はどうだったのか聞くのを忘れてました。(笑)

そういえば、ダンナの誕生日だったのに、高速道路で移動ばかりと可哀想だったので・・・

自宅に帰った翌日にケーキを焼きました。


ただのパウンドケーキに見えますが・・・(笑)

レモン・ドリズル・ケーキです。

甘酸っぱいレモンシロップをたっぷりと染み込ませてて・・・

バターの代わりにアボガド・オイルを使ったので、ちょっとだけヘルシー。

美味しかったし、ダンナも喜んでいたので良かったです♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: