Thursday, 6 April 2017

長女の怪我と交際復活宣言

月曜日に病院で手術後の診察を終えて・・・

火曜日の午後に、長女がロンドンへ帰ってきました〜。
↓↓↓
トロフィーと術後の診察

お帰りなさーい♪

手の方は、思ったよりも大変なことになっていて・・・

今の段階では、腱を動かしてはいけないそうで、手首をちょっと曲げたような形のままです。


親指と人差し指は大丈夫なのかと思ったら・・・

どちらもほとんど動かないままでした。

神経にもダメージがあるので、手の甲は感触があるものの、手の平の方の感触はないそうです。

右手がまったく使えないので・・・

10年以上振りに長女の髪をポニーテールにしたり、と小学校以来の世話をいろいろとしています。(爆)

先ほど、手術後の傷の手当に、医療用被覆材/ドレッシング材を取り替えたのですが・・・


たくさん皮膚を縫合した痛々しい〜。(涙)

怪我で切ったところ以外にも、上下に切開して皮膚を開けて手術したみたいで、傷跡も大きくなっていましたが・・・

綺麗な縫合で、傷自体はあまり痕も目立たなく治りそうな感じで、安心しました。

あとは、リハビリで手を早く動かせるようになるといいけど。

そして、なんとなんと・・・

長女と元ボーイフレンドのA君との交際復活宣言!

A君から別れを告げられてから、かなり落ち込んだ長女ですが・・・
↓↓↓
スミア・テストとショックな出来事
ちょっとだけ前進?
長女を励ましに行ってきました♪

あのあと、A君はバカなことをしたと、かなり後悔していた様子。

で、別れたはずなのに、2人はほとんど毎日のように話していたようです。(笑)

そんなこともあり、母のカンというか・・・

いつかまたこうなるような気がしていた私。

長女が帰って来た日、すぐに帰宅せずに・・・

ロンドン市内でランチを済ませてから帰る、と言ったときにピンときました。(爆)

やっぱりね〜!!

ダンナはまだちょっと納得いかない感じですが・・・

私もダンナも、性格のよいA君のことは気に入っていたので、とりあえず、若い2人に声援を送ります。

そしてなんとA君は、長女の緊急手術にプリマスまで駆けつけて、ずっと付き添ってくれたのだとか!(喜)

手術には、フラットメイトのBちゃんが付き添ってくれた、とばかり思っていたのに。
↓↓↓
救急病院からのメッセージ
救急病院からのメッセージ、その後

それで手術のあとも、いろいろとお世話をしてくれたらしいので、今度A君に会ったら、改めてお礼を言うつもりです。

A君は、私たち(特にダンナ)に会うのがちょっと怖いみたいで、まだ我が家には来ていないのですが・・・(笑)

近いうちに、肝を据えて顔を見せるはず。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment