Tuesday, 6 October 2015

スミア・テストとショックな出来事

昨日はGP(一般医/家庭医)のところへ行ってきました。

というのも、3年振りのsmear test(スミア・テスト)と呼ばれる子宮頸癌検診のため、看護婦さんに予約を入れてあったのです。
↓↓↓
スミア・テストと牛乳配達

昨日の看護婦さんは初めてだったのですが・・・

なんだか終始笑顔のない人で、ちょっと印象が悪かったです。

その上、笑顔がないだけならいいけど・・・

子宮頸癌検診って、子宮の頸部入口の粘膜から細胞を採取する検査ですよね。

で、細い棒状の検査器具を使って、細胞をこすり取ったりするわけだけども・・・

器具を入れるときにガッと入れたり、こすり取るのもけっこう荒かった気がします。

だから、昨夜はちょっと出血したし、今日もなんとなくお腹が痛いのがわかります。

痛いというか、違和感があるっていうかね。

これって、上手い看護婦さんのときはほとんど感じないのだけども。

まぁ、ちゃんと検査を終えたからいいけど。

それよりも、昨日はもっとショックなことがありました。

夕方、泣きじゃくった長女から電話があり・・・

ボーイフレンドのA君が別れを告げたとか。(驚)

えーーーーー!!??

先月まで仲良くしていたのに?

たしかに、先月末からA君も大学が始まったばかりで、これから新しい出会いもあるのだろうから、こういうこともあるかと想像はしていたけども・・・

これはみんなの予想外で、ほんとにショックです。(涙)

それも、電話でなくてテキスト・メッセージだっていうから、なおさらA君に失望しました。
↓↓↓
長女のボーイフレンド♪

そんな大事なことちゃんと電話で言えよ!

というか、会ってちゃんと言えってか。

会いに行くには長女はたしかに遠いところにいるから、しょうがないってのはあるけども。

で急遽、今週末ビリーを含む家族全員で長女を励ましに駆けつけるため、先ほどホテルの予約を入れたばかり。

日にちが数日内に迫っているので、以前宿泊したペット可のB&Bの空きがなくて、最悪の場合みんなで長女の部屋に雑魚寝かと思っていたのですが・・・

ラッキーにもペット可の素敵なホテルを発見しました。

あ〜、よかった。

長女よ、人生こんな理不尽なこともあるよ。

そうやって、人間って成長していくんだよね。

もうすぐ会いに行くから、元気出して待っててねー!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment