Saturday, 6 September 2014

長女のボーイフレンド♪

以前、これから大学進学ってことで、「今さらボーイフレンドはいらない!」と言っていた長女ですが・・・・
↓↓↓
長女の男友達

やっぱり、ほどなくして、A君はボーイフレンドに昇格。(爆)

だから、ダンナにもA君を紹介するために、レストランに同伴してきたわけです。(笑)
↓↓↓
合格祝いでA君とご対面♪

何年も前から、長女からA君のことは聞いていたので、私は陰ながら2人を応援しているのです。

だって、2人ともお互いに好きだったのに、いい友人関係を壊したくないってことで、5年くらいどちらからも何も言わないまま。

昨年のクリスマス前には、A君からクリスマス・ショッピングに誘われて一緒に行った長女ですが・・・

嬉しい、というよりも、なんで私を誘った?という感じで、キツネにつつまれたようでした。(笑)

そんな可愛い2人がやっとお付き合いした途端、長女がもうすぐ大学に行ってしまうので離れ離れになってしまいます。

それに、A君は明日から彼のご両親たちと家族旅行でイタリアへ行ってしまうので、昨日が一緒に過ごせる最後の日でした。

そんな2人が、最後のデートに行ったのは・・・

ラーメン屋さん。(爆)

A君はラーメンを食べたことがなかったらしく、長女がラーメンを食べに行こうと誘ったみたいです。

ラーメンとは言っても、ロンドンではけっこう値段が高いので、学生の2人にとってはスペシャルな日になったみたい。(笑)

ってことで、これからA君とは遠距離恋愛になる予定。

遠距離恋愛といっても、私とダンナから見たらチョロいものです。

だって、私たちはイギリスとアメリカだったから、もっと遠距離。

でも距離があっても、お互いを信頼して充実した日々を送っている限り、大丈夫だと思うのです。

私とダンナの頃なんて、まだインターネットやメールとかなかった時代で、手紙と国際電話しかなかったしね。(爆)

長女とA君は、国内でホリデイのたびに会えるし、インターネットも駆使していろいろな連絡方法もあるし。

といっても、まだ10代の若い2人。

A君がギャップ・イヤーを終えて、来年どの大学を選ぶのかもわからないし、長女も大学生活が始まったら新しい出会いが待っているし・・・

これからどうなるかはわかりません。

が、私はやっと2人がお付き合いを始めて、ほんとによかったな〜と思っています♪




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうだったのですね。
    ラーメンかあ。
    ほんとにかわいい二人だったのに。
    また復活はないのだろうか。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    復活はないらしいです。
    別れてからも、彼は毎日メッセージを送ってきてたそうですが、長女が止めろ、と言ったそうです。

    ReplyDelete