Thursday, 10 July 2014

長女の男友達

昨夜、我が家に、思いがけない訪問者がありました〜。

長女の友達の1人のA君なのですが、(学校は違ったけど)セカンダリー・スクールのときから長女とは仲のいいグループの1人。

セカンダリー・スクールのあと、シックス・フォーム・カレッジは同じ学校に通学していました。

話しにはよく聞いてるし、以前、駅で見かけたこともあるけど、ちゃんと会ったのは昨日が初めてです。

実はこのA君、モデルのような容姿で、セカンダリー・スクールとシックス・フォーム・カレッジでは、女の子の憧れの的。

町やショッピング・センターを歩いていても、女の子が必ずと言ってもいいくらい振り返るほどだそうです。(笑)

と、そのくらい女の子にモテモテなので、いつも女の子はA君に群がっている感じで、A君にはいつもガールフレンドがいました。

だから、長女は初めから、A君の彼女になりたい…というよりも、いい友達関係を保っていました。

が、昨年、A君はガールフレンドと別れたのです。

その途端、積極的な女の子がA君を待ち伏せしたり(爆)、アタックしてくる子があとを断たなかったようですが、A君は誰とも付き合うこともなく数ヶ月が過ぎました。

そしたら、いきなり長女と大接近!

ここ2〜3ヶ月(特にAレベルのテストあと)、グループとは別に、2人で出かけることが多くなりました。

というか、何年も前から長女のことは気になっていたのだけど、絶対ムリだと思って口には出さなかったらしいのです。

さっさと口に出してたら、よかったのにねー。(笑)

でも、長女とA君はいい友達関係のままです。

長女が言うには、大学に行くときはシングルとして行きたいそうで、いまさらボーイフレンドとか必要ないとか。

それに、もう何年もA君のことをよく知っているので、彼というより親友って感じらしい。

ちょうど昨日は、私が夕食を作っている時間に来たので、長女にA君もご飯を食べていくのか聞いてみたら・・・

食べるってことで、急遽、4人分作ることに(ダンナはまだ義父のところ)。

といっても、昨夜は、春巻き、サラダ、味噌汁、ご飯、というメニューだったので、特に1人分多く作る手間もなかったのですけどね。(笑)

サラダは簡単だし、春巻きはいつも多く作っちゃうし。

そしたら、A君にとっては、初めての味噌汁だったらしい・・・というか日本食自体、あんまり食べたことないかもね。

ちょっと味噌汁は心配でしたが、見事完食!

とっても美味しかったと、喜んでくれました。

A君、スゴく爽やかな礼儀正しい子で、私も気に入った〜!(笑)

あの子なら、長女のボーイフレンドになっても文句ないんだけどな。

ダンナにメールで報告したら、A君と会えなくて悔しがってました。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えっ!
    そんなイケメンでなおかつ性格もいいだなんて
    文句ないですわよ。
    長女ちゃん、もったいない…。
    春巻き手作りするあたり、やっぱりねこなすさんらしいと思いました。
    面倒くさいのに(笑)
    で、たくさん作っちゃうところがまた。
    でも、わかります。
    せっかく準備したら、包むだけですもんね。
    たくさん作りますわよ!
    イケメンも、ねこなすさんの手作りごはんを味わって
    ますます長女ちゃんに惚れ直したはずですわよ。
    こんな料理上手な素敵なお母さんがいるだなんて!って(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    それが、このあといろいろ展開ありましたよ。(爆)
    あの子、彼になって、今は別れてしまい・・・
    ブログを読み進めていくと、分かると思いますが。
    とってもいい子でしたよ〜。
    春巻き、こっちで売っているのはあんまり美味しそうじゃなくって。
    自分で作った方が美味しいのでやってます。(笑)

    ReplyDelete