Monday, 12 October 2015

長女を励ましに行ってきました♪

先週、急遽、家族揃って長女に会いに行くことが決まり・・・
↓↓↓
スミア・テストとショックな出来事
ちょっとだけ前進?

週末、ヴァンで片道5時間以上かけて、Plymouth(プリマス)まで行ってきました〜。

長女のフラットに直行したら、ブリストルの大学に行っている長女の親友Iちゃんも、ちょっと前に着いたところでした♪

先週、電話で話したときは泣きじゃくっていた長女ですが・・・

みんなで励ましに駆けつけたおかげか、けっこう落ち着いた感じで元気そうだったので、ひとまず安心しました。

プリマスに到着したら、ちょうどランチの時間だったので・・・

先月、長女を送って行ったときに初めて行ってみたお店、Catch 22(キャッチ22)を再訪。
↓↓↓
美味しいシーフードのお店♪

私はシーフード・チャウダーを食べてみたのですが・・・


ちょっとコショウが効き過ぎてましたが、美味しかった〜。

プリマスに行くときには、毎回寄ってみたいお店です。

このあとは、長女はIちゃんと町を散策するというので別々に行動。

私たち(私、ダンナ、長男&ビリー)は、ホテルにチェックインすることにしました。

今回、プリマスに行くことが急に決まったので、ペット可でなおかつ空きのあるホテルを見つけるのがちょっと大変だったのですが・・・

ラッキーにも1つ見つけたのを即予約。

サービスも悪くないし、今までプリマスで宿泊した中では一番高かったのですが・・・

部屋がちょっと古臭い感じで、残念ながらあんまりオススメ出来ませんけどね。

で、ディナーは行きたいお店があったのですが・・・

予約したら、そこは5人はムリということで、また急遽他のお店を予約。

全国に30店以上あるラテン・アメリカン・レストラン、Las Iguanas(ラス・イグアナス)にしてみました。

お店の雰囲気も良かったし・・・


スタッフもフレンドリーでいい感じ。


味もまぁまぁかな。


私個人としては、似たような系統のレストランだとWahaca(ワハカ)の方が好きですが。
↓↓↓
父の日は…メキシコ料理で乾杯♪

そして、日曜日は長女とIちゃんを朝食に連れて行ったあと・・・

プリマス郊外にある小さな村、Newton Ferrers(ニュートン・フェレス)を訪問してみました。


残念ながら曇天。

お天気がいい日だと、景色が本当に素敵なんだけどね〜。

実はこの村とすぐ川向こうにあるNoss Mayo(ノス・マヨ)村は、まだダンナと結婚する前に、ダンナの親友Dのヨットで行ったことがあるのですが・・・


当時、ランチに寄ったパブも健在でした。

そのときは、ランチを食べたあとに、またヨットでプリマス方向へ戻ったのですが・・・

あまりの揺れに船酔い。

ランチをすべて海の中に吐き出してしまったことがあります。

美味しかったランチなのにもったいな〜い。(笑)

日曜日に行ったときは、ちょうど引き潮だったのでみんなでノス・マヨ村まで歩いてみました。


ちょっと靴がドロドロになったり、ビリーがやたらと海藻に転がろうとしたり、と大変でしたが・・・

楽しい時間を過ごしました。

長女も元気が出たようで、みんなで行ったかいがありました♪

Iちゃんもどうもありがとう〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment