Tuesday, 22 September 2015

美味しいシーフードのお店♪

プリマスに行くたびに、美味しいレストランに行こうと、ちょっと下調べをしていくのですが・・・
↓↓↓
大学の寮へ引っ越し♪
長女の新しい引っ越し先

初めて行ったときは予約を入れたけども、そのあとは目星だけつけて予約していません。

んが、今回、予約していなかったために、行きたいお店で夕食を食べることが出来ずにガッカリ。

やっぱり、週末って地方でもとても混むみたいですね。

夕食は、ダメだったのですが・・・

翌日、長女と買い出しに行ってから、もう1度ハーバーの方に寄ってみる機会がありました。

そしたら、行きたいと思っていたお店で、ランチを食べることができてラッキー♪
↓↓↓
Catch 22(キャッチ22)


ここで提供しているのは、その日の朝獲れたての魚介類のシーフードで、テイクアウェイ(テイクアウト)も出来ます。

この子たち(↓)、まだ動いてました〜。


メニューは、その日に仕入れた魚介類によるので、毎日変わります。

ちなみに、私たちが行った日のメニューはこちら。


レストランといっても・・・

このお店はこれだけの部分。(笑)


で、どこで食べるのかというと、お隣のバーとスペースをシェアしているそうで、そこでドリンクを買って座って食べることができます。


スタッフはとてもフレンドリーだし・・・

新鮮なシーフードが美味しい〜♪

私はChill Crab Claws(チリ・クラブ・クローズ)を注文したのですが・・・


サラダは新鮮、チリソースも良かったし、パンも美味しいし、何よりカニ肉が柔らかくて旨い!

そして、ダンナはMackerel Toast(マカレル・トースト)・・・


新鮮なサバで、こちらも美味でした〜。

ダンナは、普段サバってあんまり好きではないのですが、こういう新鮮なサバなら臭みがなくて食べられるとのこと。

このお店、オススメです!

特に週末は予約するか・・・

予約なしなら混雑する前、例えばランチなら12時頃、ディナーなら5〜6時頃なら大丈夫かな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。私も今その少し先、フォイにいます。シーフードを求めて今日は漁村メガヴィシまでドライブに行く途中事故渋滞に巻き込まれて、やむなく行先をルーに変更。欲しかったお刺身グレードのスズキももう一つのお目当てスパイダークラブも買えずに仕方なくロブスターを買って帰りました。漁村系って日本人だけじゃなく、ローカルな人たちにも人気、週末はおうちごはんに徹しています。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    mikiさん、フォイに滞在してるのですね。
    ほんと、南西部はシーフードが美味しいですよね。
    スパイダー・クラブもたくさん獲れるそうだけど、ほとんどフランスに輸出されてるって聞いたことがあります。
    もったいない!

    ReplyDelete