昨夜は、ダンナと行くはずだったコンサートに行ってきました〜。
「ダンナと行くはずだった」というのは・・・
コンサートのチケットを購入した時点では、ダンナも行くつもりだったのですが、あとから今週末は長男のオートバイのレース予定が入っていたと判明。
コンサートよりも、長男のオートバイ・レースを優先したってわけですね。(爆)
で、それがわかった時点で、友人を誘って行くことになりました。
行ってきたのはココ。
North Greenwich(ノース・グリニッジ)にあるO2 Indigo(O2インディゴ)です。
アリーナでなくて、小さい会場の方ね。(笑)
アリーナでは、今年3月にこれまた懐かしいSpandau Ballet(スパンダー・バレエ)を観に行ったけど〜。
↓↓↓
80年代の懐かしいサウンド、スパンダー・バレエ♪
で、昨夜観に行ったのは、Level 42(レベル42)!
って、知らない人が多いかも?(爆)
1980〜1990年代に活躍してた、イギリスのファンク・フュージョン・バンドで、リーダーは、ベース/ボーカルのMark King(マーク・キング)氏です。
その頃、レベル42が好きで、アルバムとか買ってた私なのですが、1994年に1度解散しちゃったのですよね。
でも、キング氏のソロ・プロジェクトという形態で、メンバーを交代して続けて、フェスティバルとかには出演してたみたい。
2006年くらいからバンドを再結成して、オリジナル・メンバーである、キーボード/ボーカルのMike Lindup(マイク・リンダップ)氏も、再び参加してるのです〜。
いやー、キング氏は、すっかり見た目はおじさんになってしまったけども・・・
歌声も変わってないし、slapping(スラッピング)の腕も更に上がった感じでした。
懐かしいサウンドに磨きがかかって、スゴく良かったー!
それにしても、観客がね・・・
みんなダンナや私と同年代くらいで、中年太りのおじさん・おばさんが多くて、なんか吹き出してしまいました。(爆)
たまに若い人がいるな、と思うと、私と同年代の親同伴とかね。(笑)
ほんと楽しいわ、こういうコンサートって!
ちょっとカメラで、「Running In The Family(ラニング・イン・ザ・ファミリー)」の演奏中に録画してみたのですが・・・
若かった頃のバンドと、比べてみてくださいね〜。(笑)
魔法の言葉を今日も呟きましょう!
「福島原発が沈静化しました。
被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。
東北地方の海がまたきれいになりました。
港町にも活気が戻ってきました。
ありがとうございます、そして感謝します。」
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
2 comments:
ねこなすちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
自宅と母の家を行ったり来たりするのは思いのほか重労働で、自由な時間がほとんど無くなってしまいました。
コンサート、羨ましい限りです。
主人とニ二・ロッソのトランペットを聴きに行ったのは何十年も前のこと・・・。
こちらはだいぶ秋の気配がしてきました。
ロンドンはどうなのでしょうね。
いつになったら行けることやら・・・。
マコトさん、こんにちは〜。
お久し振りですー。
お母様が近くにいると安心だけど、手もかかるということでしょうね。時間の配分のバランスを上手く取るのが難しいのでしょうね。
もう少ししたら、そのバランスが落ち着いてくるのでは?
そしたら、パパリンと一緒にコンサートへぜひどうぞ!
こちらもすっかり秋らしいお天気です。
というか、私たちが夏休みで留守中も、ロンドンはあんまり夏らしい感じではなかったみたい。
Post a Comment