Monday, 22 June 2015

父の日は…メキシコ料理で乾杯♪

昨日は父の日でしたね〜。

ダンナは出張でリヴァプール方面に行っていたので、そのまま義両親のところで週末を過ごすことに。

義父が認知症なので、ダンナはできる限り月1回の割合で義両親のところへ行って、義母のお手伝いをしてあげているので、ちょうどこれもその一環です。
↓↓↓
気になっていた義父の病

日曜日は父の日だったので、てっきりそのまま夕飯も食べてから下町ロンドンに帰ってくると思ったら・・・

朝、ダンナから電話があり、すでに帰路についているとのことでした。

「えーー?帰ってくるの?夕食食べてこないの?」とスゴ〜く迷惑そうに応対した私。(笑)

やっぱり、ダンナも子供たちの父だから、父の日で帰ってくるってことなのね。

そしたら、長男は慌てて父の日のプレゼントを買いに出かけて行きました。(爆)

で、夕食はどうしようか、と思ったのですが・・・

ダンナがヴァンに乗って行ってたし、大きな買い出しに行くのが面倒なので、外食することにしました。

近くのWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)にある、ダンナが好きなレストランWahaca(ワハカ)です。
↓↓↓
庶民派なメキシコ料理のワハカ♪
ワハカのチリソース
ダンナの庭木剪定

リーズナブルだし、予約制でないので、思いつきで行くのにピッタリ。(笑)

それに、子供たちと一緒に行くのは久し振りです。

Wahaca(ワハカ)では、主なメニューは変わらないものの、季節によってメニューが少し変化するという楽しさもあります。

で、昨日、私が注文してみたのは・・・


The Sonora salad(ソノラ・サラダ)。

トルティーヤを揚げた大きなボールの中に、カニ&アボカドのサラダが入っています。

サラダの中には、その他にもカボチャの種、豆、キヌアなども入ってて、とってもヘルシーなチョイス。(笑)

長女も同じサラダで、カニの代わりにチキン。

そして、ダンナと長男はいつものコレ。


Marinated grilled chicken(マリネ・グリル・チキン)。

私はワハカではいつも違うメインを頼むのだけど、ダンナはいつも同じであんまり冒険しないのです。

確かに美味しいのだろうけど、いつも同じメニューってのは面白くないと思うんだけどね〜。

たまには他のものを試してみればいいのに。

ところで、ワハカのspicy slaw(スパイシー・スロー)はオススメなので、セットで付いていないときは、サイド・ディッシュで注文するといいですよ〜。

そして、私のデザートは新メニューのコレ。


Honeycomb chocolate bites(ハニーカム・チョコレート・バイト)です。

ハニーカム、レーズン、ピーナッツをローストしたものなどが入ってるチョコレートなのですが、とっても美味しかった〜。

そのまま1個口に入れるには、大き過ぎるような気がします。

デザートのスプーンが付いてましたが、まったくスプーンでは砕くことはできないので、手で持って歯で砕くのが一番。(爆)

pasilla(パシーヤ)っていうマイルドなトウガラシも入っているようですが、まったくわかりませんでした。(笑)

家族揃っての父の日、ダンナも子供たちからカードやプレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment