Sunday, 30 March 2014

庶民派なメキシコ料理のワハカ♪

昨日は、久し振りにダンナと2人だけで、夕食&映画に行ってきました〜。

長女は地理の授業の一環でヨークシャー州で、長男1人でビリーと一緒にお留守番だったのですが、インスタント・ラーメンを作って食べていたようです。(笑)

早めの夕食は、近くにあるWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)へ。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪
Jamie's Italian(ジェイミーズ・イタリアン)
長男が15歳に♪


以前から行こうと思っていた、メキシコ料理のレストランWahaca(ワハカ)

アリゾナに住んでいたときは、たまに食べていたメキシコ料理なので、ほんとに懐かし〜って感じです。

で、このレストランは予約を取らない方針なので、ちょっと夕食の時間よりは早めに6時頃。

すぐにテーブルがあったのでよかったのですが、レストラン内というよりはレストランのテラス席って感じで半外のテーブルだったので、レストラン内の写真はなしです。(笑)

雰囲気はロマンチックというより、ワイワイと楽しい感じかな。

ちょっと飲み物を飲んでいる間、チキンのタコスをつまんでみました。


熱々ではなかったけども、美味しい〜。

特に、テーブルに置いてある3種類のチリソースと一緒に食べてみることをオススメします。

ダンナのメインはこれ。


グリーン・ライスの上にグリルされたチキンが乗ってます。

ダンナ、スパイスがよく効いていてと〜っても気に入ってました。

食べ終わってから、すぐに「また食べたい!」ってくらいお気に入り。(爆)

テラス席で、途中から赤外線ヒーターが付いたので、ちょっと写真が赤っぽくなっちゃってます。

私はこれ。


ポークのブリート。

中にはグリーン・ライスの他に、ゆっくり調理されて柔らかくなったポーク肉、フリホレス(豆)、キャベツやアボカド・サルサなどがた〜っぷり詰まっていて、美味しい!

スゴいボリュームです。(笑)

でも、これもちょっと残念ながら熱々ではなかったのよねー。

このあと、デザートではチョコレート&ピーナッツバターのサンデーも食べたけど美味しかった〜。

リーズナブルだし、スタッフもフレンドリーでテキパキと早いサービスで、美味しいレストランなのでオススメですが・・・

私たちが注文していないものが1皿請求書に入っていたりしたので、支払いのときはよくチェックしたほうがいいかも。

さて、早めの夕食のあとに観に行った映画は・・・?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 美味しそうだし雰囲気も良さそうだけど
    料理が温かくなかったり、お勘定間違えたりは残念でしたねー;
    でも、ボリューム満点でお腹いっぱいですね。
    映画は何を見たのかなー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    このレストラン、ダンナが気に入ってしまい、このときから何度も行ってます。(笑)
    料理が冷めていたりお勘定が間違っていたのは初めだけで、このあとはいつも美味しいです。
    映画は←の記事でどうぞ〜。

    ReplyDelete