Wednesday, 13 February 2013

Jamie's Italian(ジェイミーズ・イタリアン)

今朝、いきなり友人からの電話。

急に仕事が休みになったので、ランチに行こうということでした。

もちろんOKだよ〜!

ということで、行ってきたのはWestfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

ここにあるレストランの1つ、Jamie's Italian(ジェイミーズ・イタリアン)へ。

もちろん、このレストランは、あのJamie Oliver(ジェイミー・オリヴァー)氏のチェーン店ですが・・・

実は、私は昔ジェイミー・オリヴァー氏が嫌いで、なるべく目に入らないようにしていたので、もちろん彼のお店に行ったこともなかったのです。

下町ロンドンで彼を見かけたときも、反対方向へ逃げたし。(爆)

が、彼のレシピは好きだし、給食革命のキャンペーンにも共感。

ということで、最近はそれほど苦手でもないし、レストランに行ってみることに。



他のジェイミーズ・イタリアンへ行ったことがないので、比べようがないのですが・・・

店内に入るとすぐにジェイミー・オリヴァー攻め!



やっぱりこうやられると、苦手意識が甦ってくる〜!

でも、すぐにそこは素通り。(笑)

そして店内のキッチンの一部と思われるところには、こんなお肉の塊プロシュットらしきディスプレイが。



これって、1個(というか1本?)3000ポンドくらいするらしいと友人が言ってましたが、本当なのでしょうか?!

それが本当だとすると、ここにあるだけでも数万ポンド分はあるかも?(笑)

さて、私が食べたのはBlack Angel Spaghetti(ブラック・エンジェル・スパゲッティ)、友人はPrawn Linguine(プローン・リングイネ)。



真ん中のはロケット/ルッコラのサラダです。

私のはイカ墨のスパゲッティで、チリが効いててホタテも美味しかった〜。



友人のリングイネは、味見しなかったけど、やっぱりチリが入ってピリッとしていたそうですよ〜。

久し振りに、友人とたくさんおしゃべりが出来てとっても楽しかったです。

実は・・・

昨日も、用があって下町ロンドンに来ていたブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんとでランチだったのですが、残念ながらカメラを忘れて記事はなし。(笑)

そして今週は、明日、明後日もランチの予定があってウキウキです〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっと!
    苦手意識持ってたオリヴァー氏のレストランですが
    美味しそうじゃないですかー!
    最近美味しいものあんまり食べてないのでうらやましいです!
    ランチ三昧!!!!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なんか、ジェイミー、日本にも進出しているみたいですが。
    日本でもあのイラツくしゃべり方でやっているのかな?(笑)
    レストランは、まぁチェーンの割には悪くないかも。
    でもそのお店によっても、質が違う可能性ありですが。
    このときは、ランチ週間でした。(笑)

    ReplyDelete