Thursday, 15 September 2011

ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

昨日、下町ロンドンにオープンしたばかりのウェストフィールド・ストラットフォードへ行ってみました。

ウェスト・フィールドのショッピングセンターは、3年前に西ロンドンにも開店したのですが、来年のロンドン・オリンピック開催を機に、下町にも進出。

それもヨーロッパで最大ですからねー。

地元でも楽しみしていたのですが、ついに一昨日オープン。

なんとオープンに駆けつけたのは、16万人ですってよ!

なんでそんなに暇人がいるんだ?(笑)

って、長女も学校のあとに友達とちょっと見学に行ったのですけどね。(爆)

まだ混んでいるだろうし、しばらく行くつもりはなかったのですが、たまたま行くことに。

ストラットフォード駅から、もう混雑!

中も混雑!

もう少ししたら落ち着くのだろうけど。

いつもこんな状態じゃショッピングする気にもならないな〜。

でも、よーく見ていると、冷やかしが多いですね。

ショッピングバッグを持っている人が少ないし・・・。

まだ開店してないお店もあるしね。

本格的に始動するのは、クリスマスに向けての商戦からかな、と思います。

ただ、シェファーズ・ブッシュにあるウェストフィールド・ロンドンに比べると、ショッピングセンター内は建築的には負けている感じ。

息を飲むようなデザインがどこにも見当たりません。

ま、ストラットフォードの方には、高級ブランド店がないせいもあるのでしょうけどね。

でも、私の好きなニールズ・ヤードとかレイクランドもあるし、大満足!

ジョン・ルイスやウェイトローズもあって便利だし〜。

その上、ジャパンセンターの「umai」も出来たので、日本食が手軽に手に入ります。

が、ちょっと割高?

というか、私が日本へ行っている間にまた値上がりしたのかしらん?

それに、ウェストフィールドは、オリンピック会場から目と鼻の先。

建設中のオリンピック村とか・・・

オリンピック・スタジアムやアクアセンターが、間近で見学できちゃうという特典もあります。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ロンドンもどんどん変わってるね~

    ジョンルイスとウエイトローズが入ってるなんて
    いいじゃない!!

    こちらでは、とりあえず何でも揃っちゃうジョンルイスみたいなお店がなくて不便です

    洋服はこっち、クラフト系はこっち、キッチン雑貨はこっち・・・・・
    とお店を転々としなきゃならないので
    途中で疲れてしまって
    目的を達成できずに帰ってくることもしばしば

    ジョンルイス懐かしいなあ

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    ほんと、あちこち変わってるかも〜。
    そうなのよ、ジョン・ルイスとウェイトローズが嬉しい。
    中に入って見てこなかったけど。(爆)
    今度ゆっくり買い物に行こうと思うわ〜。
    便利になったもんんだー。^^
    M&Sもあるから、下着はそっちか?(笑)
    そうだよね、そっちにはそういうのがないかもね。
    でも転々するのも、たまには楽しいからいいのではないの?

    ReplyDelete
  3. お店の名前がほとんどわかりませんが楽しそう(笑)
    日本のものは今この円高ですから、また上がったのかも?
    輸出厳しいわ…;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あ、そうでした。
    もしかして、えげれす限定?
    ニールズ・ヤードは日本にも進出しているはずです。
    オーガニック精油とかのスキンケアのお店ですよ〜。^^

    ReplyDelete