Tuesday, 20 May 2014

ワハカのチリソース

3月末に、ダンナと初めて行ってみた、庶民派なメキシコ料理のWahaca(ワハカ)
↓↓↓
庶民派なメキシコ料理のワハカ♪


ダンナが超気に入ってしまい、あれからまた2度ほど行ったのですが・・・

ダンナはいつも注文するものが同じで、スパイシーなグリル・チキン。(爆)

あと、今回は季節のメニューのカニのストリート・フードを注文してみました。


カニ肉がたっぷり上に乗ってて下にはスパイシーなヌードルという、なんか不思議な味でした。

メキシコ料理なのかな?

っていうより、東南アジアって感じだったけども。(笑)

私はいつもメインを変えていて、この間はベジタリアンのブリートを食べてみました〜。


グリーン・ライス、フリホレス(豆)、キャベツやアボカド・サルサなどがた〜っぷり詰まっているのですが・・・

なんと、この中にはサボテンも入っているのです。

が、コジェット(ズッキーニ)も入ってて、どれがどれだかわかりません。(笑)

そういえば、サボテンの実のアイスクリームは食べたことがあるけどね。
↓↓↓
アリゾナならでは♪

そして、私はデザートにチュロス&チョコレートソース。


チョコレートのソースはとっても濃厚で美味しかったけども・・・

やっぱりチュロはかなり油っぽいな。

ふとカロリーが気になったデザートでした。(笑)

で、あまりにもダンナが気に入ったので、なんとワハカのチリソースも揃えてしまいました。(爆)


ダンナが1番好きなスモーキーなチポトレのチリソース(写真左)は、レストランで買ったのですが・・・

あとの2本は、たまたま買い物中にスーパーマーケットで発見。

ダンナのために買ってあげました。(笑)

ちなみに、真ん中のはハバネロ(アバネロ)の唐辛子を使ったフルーティなチリソースで、右のはchile de arbol(チリ・デ・アーボル)っていう鷹の爪みたいな唐辛子を使ったスパイシーなチリソース。

これからの季節、バーベキューのときなどに便利かも〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ご主人、すっかりお気に召したのですねー。
    メキシコ料理って、あまりなじみがないのですが
    そんなに美味しいなら食べてみたいかも…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    最近行ってませんが、ダンナのお気に入りです。(笑)
    チリソースは、けっこう便利で、うちでファヒータを作るときとか重宝しています。
    メキシコ料理、たしかに日本ではあんまり見かけないかも。
    でも、実家で作ってあげたことがあるので、一応、トルティーヤとかの食材は手に入るはず。

    ReplyDelete