Friday 24 February 2023

野菜品不足とバスルームで発見したもの

昨日、スーパーマーケットへ行ったら・・・


ニュースで聞いていた通りのことが起こっていました。

サラダの中に入れるトマトやキュウリ、ピーマンなどが極端に品不足状態。

スーパーマーケットによっては、1人当たり3点までなどと購入数を制限しているほどです。

一時的な南スペイン、北アフリカの悪天候もあるのですが・・・

イギリス国内の生産者支援やBrexit(ブレキジット)政策を怠っていたのが、すべて重なったのが理由のようです。

これについては、昨年から光熱費高騰もあり問題になっていました。

こういう警笛が鳴っていたのにも関わらず、なんの対策も取っていなかったのは政府。

もちろんスーパーマーケットにも供給先を確保する責任はあるだろうけども・・・

政府の政策自体に1番問題があるように感じます。

これはイギリス特有の問題で、ヨーロッパ内では品不足問題は起きていません。

そんなわけで、流通が回復するまで少なくとも数週間はかかりそうです。

とりあえず、うちにはまだトマトやキュウリがあるので大丈夫だけど・・・

しばらくサラダは夕食のメニューから消える可能性が出てきました。

まぁ、野菜は他で摂ればいいからどうにかなるだろうけどね。

ところで、昨日はこんなものもバスルームで発見。


じっと見たら、すぐになんなのかがわかりました。


ビリーの歯!!(驚)

もちろん、乳歯とは違い抜けたままになるわけで・・・

これも老犬(現在13歳、今年の誕生日で14歳)になった表れでしょうか?

抜けてしまったのは、前の下の歯の1本ですが・・・


こんなに歯の根が長いとは思いませんでした。

そして今回歯が抜けてしまった原因は・・・

おそらく長男が買い与えたコレ(写真はネットから拝借)。


ビリーの持病(膵炎)もあるので、普段、まったくこういう物はあげないのに・・・

1年に1回くらい長男がおやつに購入するのです。

でも、ずっとあげるわけでなくて、たまにあげるだけ。

今回、歳をとってきたせいなのか、歯が抜けてしまったみたいです。(涙)

ビリーはケロッとしているので、痛みもないようですが・・・

もちろん、おやつはそのままゴミ箱に直行です。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: