Wednesday 11 September 2019

バーゼルの街並み

3泊4日で行ったスイスのバーゼル。
↓↓↓
結婚記念日だけど…。
バーゼルのホテルとカード


ライン川沿いにあり、スイス、ドイツ、フランスの3つの国境にある街で・・・


空港は、EuroAirport Basel-Mulhouse-Freiburg(ユーロエアポート バーゼル・ミュールーズ・フライブルク)と長い名前です。

シェンゲン条約によって往来の自由が成立しているEUならでは、のとても面白い空港。

私は気がつかないうちに、フランスのパスポート・コントロールへ行ってたみたいで、フランスの入国スタンプをもらってました。(爆)

で、そのままスイス側へ。

バーゼルの旧市街地は中世の雰囲気が色濃く残り・・・


路地裏のような通りも多くて、歩いて観光するのにちょうどいい感じのサイズです。


旧市街だけだったのか忘れてしまったけども・・・


街灯は建物の上に吊ったところが多くて、電柱などなく整然として綺麗でした。


住宅の煙突の部分も可愛い〜。


そして、町中で見かけるのがコレです。


噴水に付属していたりもあるのですが、公共の水飲み場。


あちこちにあるので、マイボトル持参で行くことをオススメします。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: