Tuesday, 10 September 2019

バーゼルのホテルとカード

母が突然亡くなり、普段の生活から遠ざかっていました。

が、そろそろいつものペースで行くことにします。

さて・・・

先月ダンナと一緒に行ったのは、スイスのバーゼル。
↓↓↓
結婚記念日だけど…。


ロンドンからのフライトだと約1時間半で行ける距離です。

ダンナがたまに仕事で行くので、今度行くときは私も行きたい・・・

という程度のノリでした。

が、今回はダンナの仕事もなかったので、ゆっくり2人で過ごすことができました。

バーゼルに行く前は、ほとんど観光スポットのことも知らなかったので・・・

行く前に簡単にネットで調べてはみたけども。

で、今回泊まったのはこのホテル。


Hyperion Hotel Basel(ハイペリオン・ホテル・バーゼル)

以前はラマダ・ホテルだったそうで・・・

地元の人に聞くと、ラマダ・ホテルと言った方がすぐに通じることが多かったです。(笑)

部屋からの眺めは良かったけども・・・


部屋自体は小さめでした。


ところで、ダンナによると・・・

バーゼルでは観光促進のために、ホテルに滞在すると公共交通機関が乗り放題というバーゼル・カードを付けてくれるのだとか。

どのホテルに滞在しても、です。


で、空港に着いてからバスで移動するときも、ホテル予約の詳細を見せるだけで大丈夫らしい。

らしい、というのは誰もチェックしに来なかったからですが。(笑)

ホテルにチェックインすると、ちゃんとバーゼル・カード4日間券が用意されていました(3泊4日だったので)。


バーゼルは小さい街なので、徒歩でも十分観光できるのですが・・・

時間短縮などにはとても有効だし、帰りも空港までのトラムやバスに利用出来るのでとても便利です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment