Tuesday 17 September 2019

再び…陪審員召喚状

数年前、裁判所で陪審員を務めた長女。
↓↓↓
陪審員召喚状
ビリーとお留守番

珍しい経験をして良かったな、と思ったのですが・・・

先月、今度は長男に陪審員召喚状が届きました。

で、参加できる旨の返事をしたら・・・


確認書と共に陪審員ガイドが到着。

陪審員としての心得などが書いてありました。

10月末から最長10日間のお勤めとなるようです。

その頃には大学の授業が始まってしまっているので、ちょっと不便ではあるけどね。

日本国籍の私は、残念ながら選挙権がないので陪審員は出来ないのですが・・・

ダンナは、資格はあるけど今まで召喚状が来たことがありません。

くじ運がいいのか、悪いのか?(笑)

陪審員になると、仕事を休んだ日数分の日給が補償されているので・・・

王立裁判所・審判所サービスにとっては、ダンナの補償をするよりは長男の方がはるかに安上がり。

長男が参加するのは、どんな内容の裁判なのかな〜?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: