Saturday 21 September 2019

電動自転車レンタル

1ヶ月ほど前から始まっている、我が家の通りの給水本管を新しいものと取り替える作業。
↓↓↓
給水本管の工事

先週までは、こんなことになっていました。


やっとこの穴は埋められましたが、歩道部分はまだ穴が開いたままで、穴をカバーする大型板が載せられています。

買い物に行こうと思って、いざ家を出ると・・・

うちの前にトラックや作業用機材が停められていることも多々あり、いちいち動かしてもらわないといけないので不便です。

でも作業場所は少しずつ動いているので、もうすぐ終わるかなー?

ところで今朝、ビリーの散歩をしていたらこんなものを見かけました。


新しい貸し出し自転車みたい。

ロンドンにはこの他にもいろいろ自転車貸し出しシステムがあるのですが・・・
↓↓↓
赤、緑、黄、ロンドンの自転車貸し出しシステム

初めて見たこの自転車は、電動自転車です。
↓↓↓
Freebike(フリーバイク)

スマートフォンでアプリをダウンロードして登録したら、すぐに使えるらしく・・・

料金体制はよくわからないけども、£1/10分でそのあと20分は無料、そしてその10分毎に50Pみたい。

イギリスではまだ電動自転車は少ないのですが・・・

これがきっかけで台数が増える可能性はありますね。

この手の自転車は壊されたりして姿を消すのだけど・・・

これは一応、位置情報を使ったジオフェンシングという機能があって、破損が簡単に出来ないようになっているようです。

ん〜、でもほんとにそれで自転車の破損が減るのかな?






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: