↓↓↓
ロンドンに新公共交通(メルマガ)
ロンドンの自転車貸し出しシステム
オリンピック・パークのチャリティー・ツアー(前編)
最初は青いコーポレートカラーの銀行に合わせて青かった自転車も・・・
現在は、スポンサーの銀行のコーポレートカラーに合わせて赤。
↓↓↓
Santander Cycles
このタイプの自転車貸し出しシステムは、ドッキング・ステーション/駐輪所で乗り降りする必要があります。
それに、かなり利用区間にも偏りがあるので、まったく自転車がないところや自転車がいっぱい、ということもあり・・・
以前聞いたところによると、定期的に専用ヴァンで自転車の移動をしているそうです。
そして、1〜2年前くらい前から、他にも自転車の貸し出しシステムを見かけるようになりました。
まず最初に見かけたのがこれ。
↓↓↓
urbo(アーボ)
ドッキング・ステーションのないタイプの貸し出しシステムです。
うちの近くにもあったのですが、最近見かけなくなってしまったので・・・
たぶん利用者が少なかったのか、上手く自転車が回らなかったのかも?
そして折りたたみ自転車の貸し出しシステム。
↓↓↓
Brompton Bike Hire(ブロンプトン)
ロンドンに本社のあるブロンプトンは買うと高いので・・・
ちょっと借りてみてから、自分に合うかどうかを確かめてみるのもいいかも。
これはドッキング・ステーション/駐輪所に折りたたんで入れるようですね。
そして、最近よく見かけるのが黄色い自転車です。
↓↓↓
ofo(オフォ)
特にドッキング・ステーションはなく、どこでも乗り捨てが可能みたい。
アプリをダウンロードして使うので、それで周辺にある自転車が分かるようです。
んが、ちょっと邪魔なところにある場合があるので、これは利用者の常識的な判断が必要ですね。
それぞれ利点と欠点のある自転車貸し出しシステムですが、ロンドンの旅行中にも便利かも〜。
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
No comments:
Post a Comment