Sunday, 6 September 2015

ビリーとお留守番

先週は、裁判所で陪審員を務めた長女。
↓↓↓
陪審員召喚状

ダンナでさえ、まだ経験したことがなかった陪審員ですが、なんだか色々と学ぶところが多かったみたいです。

裁判は、麻薬関係で起訴されたある男性が被告だったそうですが・・・

簡単に判断できるわけではなくて、やっぱりいろんな要素が絡んでいたようで、長女を含む陪審員たち全員一致による判決は出来なかったとか。

なんか、体力というよりも・・・

頭や感情が、その刑事裁判にどっぷり浸かってグッタリ、というふうで、貴重な体験をしてきたって感じでした。

被告が誰にせよ、その1人の人生を決めるわけだから、簡単には出来ないでしょうね、やっぱり。

さて、そんな長女ですが、昨日から大学の研修旅行です。

で、近くの駅まで見送りに行ってきました〜。


行き先は、Stansted Airport(スタンステッド空港)。

ほんとなら、ヴァンで空港まで送っていこうと思っていたのですが・・・

今週末はダンナと長男が、ヴァンに乗って、リンカーンシャー州にあるCadwell Park(キャドウェル・パーク)でオートバイ・レース。

それで、空港行きのcoach(コーチ/大型バス)で行くことになったわけです。

研修旅行の行き先は、大西洋にあるポルトガル領のAzores(アゾレス諸島)。

島といっても、それほど南でもないので、イギリスよりは多少暖かいくらいみたいだけど。

昨夜、無事に現地入りしたと、携帯電話にメッセージが届いていました。

なんだか研修なので勉強ばかりみたいですが、アゾレス諸島を楽しんできてほしいな〜。

ということで、ビリーと2人(1人&1匹)でお留守番です。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment