Thursday 29 December 2022

最低な誕生日ディナー

楽しいトトロの舞台を観る前に・・・

少し早めのディナーを食べに行きました。

予約して行ったのは・・・


今まで何度か行ったことのあるフレンチ・ビストロのCôte(コート)のバービカン支店。

1度はサービスがとろくて・・・

そのあと予定していたシアターに、ギリギリだったこともあります。

だから予約したときに、ちょっとそのイヤな予感もあったのですよねー。

んが、こことは別の店舗だし、とポジティブに考えていました。

店内に入ると、まだ午後5時半前と早めの時間なのに満席。(大汗)

席についてからすぐ注文し・・・

飲み物などはすぐに出てきました。


そして、私とダンナの前菜スープも登場。

私はパースニップのスープ。


ダンナはオニオン・スープ。


ここまでは順調だったのですが・・・

なんとこれから待つこと数十分。

まったくメインが出てくる様子がないので・・・

1度、私からウェイター君に聞いてみました。

が、そのままなしのつぶて。

いよいよ、今メインが出てくれば間に合うけど・・・

もう食べる時間ギリギリじゃないの?、という時間になってしまいました。

シアターはすぐそばとはいえ、上演まであまり時間がありません。

もう1度ウェイター君に聞いたら、あと3分、と。

ところがその時間を過ぎてもまったく気配なし。

そんなわけで・・・

メインを食べることも出来ずに・・・

そのままレストランを後にしました。

私とダンナはまだスープを飲んだからマシだけど・・・

子供たちは飲み物を飲んだのみ!(涙)

とても可哀想なことをしました。

で、レストランではマネージャーらしき人に苦情を言ったら・・・

飲み物やスープなどの代金は無料、ということにしてくれました。

でも、そんなことより、食べさせてくれよ!という気持ち。

せっかくの誕生日のイベントは台無しになってしまった、という感じでした。

ところが、こんなにネガティブな気持ちでシアターに行ったにも関わらず・・・

「となりのトトロ」の舞台が素晴らしくて、気分はすっかり良くなりました〜。(嬉)

終わり良ければすべて良し、と言いたいけれど・・・

帰り道に寄って夜遅くこんなものを食べてました。(爆)


誕生日のディナーが、無惨にもマクドナルドにー。(涙)

まぁこんな日もあるよね・・・

数年後には家族で大笑いしながら思い出すのだろう、と思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: