Sunday 11 December 2022

元銀行のパブで待ち合わせ

今朝も氷点下の下町ロンドン。


空気がとても冷たくて、辺りが真っ白になっていました。

さて昨日の午後・・・

ダンナと一緒にロンドン市内にお出かけしてきました。

4歳からダンナの親友Nである、姉Kたちと会うためです。

Nはロンドンに来てないけど・・・

K夫婦と子供たち(といってもうちの子供たちよりも少し歳上ですっかり大人)と待ち合わせ。

ずっと昔、幼少の頃にNの実家に入り浸っていたダンナは・・・(笑)

Kとも実の姉弟のように親しくしています。

NとKのご両親とも親しくしていて・・・

私と結婚することが決まったときにも、義両親の次くらいに真っ先に紹介されたくらいでした。(笑)

もう残念ながら、2人ともお亡くなりになってしまいましたが。(涙)

K夫婦は2人の娘たち、EちゃんとFちゃんがいるのですが・・・

某デパートに勤めているEちゃんはロンドン勤務で、ボーイフレンドR君と同居しています。

だからK夫婦は、たまにロンドンに遊びに来ているというわけ。

そんなわけで、私たち夫婦も含め、総勢7人で待ち合わせたのですが・・・

そんな人数で、予約なしで、中心地でってのは、ちょっと難しいかも。

と思ったので、ちょっと中心地からは外れたこのパブで待ち合わせすることにしました。


 Fleet Street(フリート・ストリート)にある・・・


この周辺は週末それほど混雑していないと思ったのに・・・

12月だからなのか、ワールドカップ開催中だからなのか、とても混雑していました。


でも、私たちが行ってから30分くらいで席確保。(嬉)

このパブは、ヴィクトリア朝時代にイングランド銀行の支店として建てられたのですが・・・

1990年代からパブに変身しています。

そんなわけで、パブ内には昔の銀行時代の品々が飾られています。


ほとんどの人は遅めのランチを食べている感じで(私たちはドリンクのみ)・・・

ワールドカップのテレビ観戦をしている、という感じの人たちはほとんどいませんでした。

が、やっぱりたまにテレビを凝視しながら、ポルトガルvsモロッコ戦をチラ見。(爆)

おしゃべりに夢中になっている間、モロッコのゴールが決まり・・・

ダンナたちがビール3杯目くらいを終えた頃、モロッコの勝利が確定〜!

いやー、モロッコやりますね。

この調子ならフランスも破る勢いです。

と、サッカー観戦とおしゃべりに夢中になって、すっかり他の写真を撮り忘れました。(爆)

私は、KのダンナさんCとはとても久し振りに会ったし・・・

EちゃんやFちゃんも幼少、小学生時代くらいから会ってないので、あまりの違いにビックリ!(笑)

綺麗で素敵なお姉さんたちになってました。

はー、時間が経つのは早いものですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: