Wednesday 17 May 2023

ミニ花壇の盗難と庭仕事

以前、うちの前の歩道に作ったミニ花壇。

そのあと、最初に植えていた花の一部が枯れてしまったり・・・

植えた覚えのないチューリップの芽が出てきたりしました。(笑)

それなりに楽しんでいたミニ花壇なのに・・・

昨日の朝、気がついたら・・・

濃いピンクの花が咲いていた、Armeria maritima(アルメリア・マリチマ)がゴソッと2株忽然と姿を消していました。

根こそぎ盗まれた感じです。(怒)


で、こんな姿に。(泣)

木の向こう側には長女が種から育てた植物もまだあるけれど・・・

せっかく通り過ぎる人たちが楽しめるように、と育てているのに。

ほんとにムカつく!

誰だか知らないけど・・・

これを独り占めするよりも、そのまま置いてみんなで楽しめる方が良い、ということに気がつかないとは情けありません。

とはいえ、あの花たちは枯れてしまったと思って諦めて、また何か植えるつもりです。

そんなことでガックリしたあとには・・・

お天気も良かったので、少し庭仕事をすることにしました。


芝刈りもしてスッキリです。

庭のバラも咲きはじめ、とてもいい季節がやって来ました。


さて、ミニ花壇には何を植えようかな。

また盗まれたら嫌だから・・・

種から育てているものか、安いお花でも買ってこようかな。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: