Saturday 13 May 2023

ダンナとエセックス州へ

昨日は、ダンナと一緒に・・・

エセックス州にあるオートバイの修理工へ行ってきました。


建物内には普通のバイク・ショップもあるけども・・・

レース・バイクの修理などをしているので、レース関係者にはよく知られたところです。


長男の先週末の1番最後のレースで、事故りもせずにとりあえずレースは終えたけど・・・

バイクのエンジンがイカれてしまったのです。

で、修理というわけですが、一体いくらかかるのだか。(大汗)

長男のバイクを預けてから帰り道に寄ったのは・・・


とても久し振りに行く、オーガニック農場のファーム・ショップ併設レストラン。

いつからこうなったのか知らないけど・・・

今回、正面入り口がなくなっていて、入り口が横からになっていました。

で、中に入るとちょっと暗め。

このお店、昔は農場の一部だったのですが・・・

10年くらい前から経営が別々になってしまい、ファーム・ショップやレストランはオーガニックとは限らないものが並ぶようになりました。

それでも美味しいけどね。

というわけで、ここでランチをすることにしました。

金曜日だったせいかとても混んでいて・・・

珍しく2階部分へ通されました。


外は強い風雨ですが、中は心地よい。

私たちがずっと行ってなかった間に、メニューがけっこう変わっていました。

といっても、私たちがよく行くのは週末の朝が多いから、ランチとは違うけどね。

飲み物は、私は以前はメニューになかったスムージー。


パッションフルーツやパパイアが入ってるもので、美味しかったです♪

そして私はスモーク・サーモンのサンドイッチ・・・


ダンナはサザン・フライド・チキン・バーガー。


揚げたてのサツマイモのフライドポテトを少し食べたけど、とても美味しかったです。

ここ数年、バーガーのバンはブリオッシュが流行っているけど、ここも同様。

バーガーにはちょっと甘さが目立ってしまうので、私は普通のバンの方が好きですが。

いつ行っても食、サービス共に良いお店なのでオススメです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: