Monday 22 May 2023

寝不足と長男の免許

今朝、長男が午前4時前にうちを出て・・・

K君などの友人たちと一緒に、ポルトガルへホリデイに出かけました。

午前4時頃にK君が車で迎えに来てくれて出発・・・

ってことで、もう午前3時過ぎには起きていたようです。(爆)

私もちょうど午前3時半頃にふと目が覚めて、ちゃんと見送ることが出来ました。

そして、ダンナもヨーロッパへの出張で今朝は早めに出発し・・・

私がヴァンで近くの駅まで送って行きました。

そんなわけで、ちょっと寝不足ですが・・・

今日から数日間はおひとり様なので(ビリー付き)、少しゆっくり過ごすつもりです。

ところで、ホリデイに出かけた長男ですが・・・

最近、新しいオートバイを購入しました。


レース用のオートバイはカワサキですが、ロード用はヤマハ。

先週末は、ダンナと一緒にエセックス州へツーリングに行ってました。

母としては、道路の方が他の車や大型トラックなどが走っているので、安全面が不安。

とにかく近くの走行車が、バイクをちゃんと確認していない、ことを前提に・・・

安全第一で乗って欲しいです。

そして、つい最近・・・

長男はやっとのこと車の免許を取るために、レッスンを受け始めたところです。

それで、オートバイのときにセオリー・テストをやっているのに・・・

再びセオリー・テスト/学科試験を受験してパスしたばかり。

道路標識などどうせ同じなのに、なんでまた受験する必要があるのかよく理解出来ないけどね。

オートバイの免許は、ずっと前からレース用免許やロード用免許と取ってますが・・・
車はまだでした。

早く車の免許も取れるといいね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: