Sunday 14 May 2023

ケルト音楽を聴きながら…。

昨日の午後、ちょっとココへお出かけしてきました。


キングス・クロス駅やセント・パンクラス駅の近くにある・・・

ミュージック・ヴェニュー。


以前はケーブル・ストリートにあったジャンボリーですが、こちらに移転したようです。

ここで、2週間前に会ったばかりのGと、その友人G2と待ち合わせ。

急にワイト島から遊びに来る予定が入った、という連絡があり即答したのでした。

ここではいろいろなイベントやワークショップが開催されているようですが・・・

私たちが行ってみたのはケルト音楽(無料)。

Gたち2人ともスコットランド出身だし・・・

Gの別居中夫Vはアイルランド人なので、ケルト音楽は馴染み深いでしょうね。

予定よりも早めに到着したと思ったら、すでにGたちも来ていました。

そしてミュージシャンたちも次々と到着して・・・


音合わせをしながら演奏を始めました。

観客に向かって、というよりも・・・

ミュージシャンたちが楽しそうにジャム・セッションしている、という雰囲気でとても良かったです。

途中に1人、また1人とミュージシャンが増えたり、減ったり・・・

4〜7人くらいで、フィドル(バイオリン)、ギター、片面太鼓、マンドリン、フルートなどの楽器です。

だから、演奏を楽しみながらも・・・

私たちもおしゃべりを続けて大丈夫、という感じでした。

Gとはこの前会ったばかりとはいえ、やはりおしゃべりは絶えず・・・(笑)

G2とはおそらく20年振りかな、という感じだったのですが昔と変わらず楽しかったです。

3人でサイダー(りんご酒)を飲みながら盛り上がりました〜♪

でもおしゃべりに夢中で、ほとんど写真を撮るのを忘れてました。(爆)

ところで現在のところ、食べ物はなくて飲み物のみです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: