Thursday 4 May 2023

サウサンプトンのカレー・レストラン

ダンナとサウサンプトンに1泊した先週末には・・・
↓↓↓

美味しいカレーを食べに行きました。

以前ダンナが、仕事関係者と行ったことがあり覚えていて、予約を入れておいたのでした。
ロイヤル・ピアにある建物がオシャレ〜♪


中に入ると広いレストランになっていました。


ロンドンにも美味しいカレーのレストランはあるので・・・

あんまり期待はしていなかったものの、とても美味しかったです。

いつもならポパドンは食べないのだけど、ダンナがつい注文。(笑)


ディップはフレッシュで美味しかったけど・・・

やはりこれを食べるとお腹が膨らんでしまいます。

カレーのときは、私はいつもマンゴー・ラッシー。


ヨーグルトがベースになっているから、消化にも良さそうだしね。(笑)

カレー2種、ビリヤニ(野菜カレー付き)とナンを注文したのですが・・・


量も少し多めだったし、やはりポパドンが胃を占領していて食べきれませんでした。(爆)

すべて美味しかったですが・・・

特に、ウェールズ地方の潟湿地ラム肉が入ったビリヤニとチキン・ダンサックが美味。

残った分はお持ち帰り用としてワイト島へ持参しました。

スタッフはテキパキしてて良かったし・・・

サウサンプトンでカレーを食べるならオススメです〜。

そういえば、隣の席に白人カップルが座っていたのですが・・・

カレーをチップス/フライドポテトと一緒に食べてました。

カレーは、ナン、ロティとかのパン系、またはビリヤニやプラオなどのご飯系と食べるのが美味しいと思うけどねー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: