Monday 8 May 2023

新緑の森を散歩

今日もバンク・ホリデイで休日のイギリス。

久し振りに、ダンナと森へビリーの散歩に行ってきました〜。


散歩をしながらゴミ拾いもしてきたのですが・・・


それほどゴミは落ちていなくて、袋に半分くらいかなという程度でした。

同じ森でも散歩する場所にもよるけど・・・

ヒドいときには袋3個くらいになったときもあるので、今日はかなりマシです。

行き交う人たち数組にお礼を言われたけど・・・

正直な気持ち、こんな作業をしなくて済むのが1番ですよね。

自分で持っていたものは、各自持ち帰って欲しいものです。

特にムカつくのは、犬のフンの入ったビニール袋。(怒)

枝に吊るしてあったり、小道に置き去りにしてあったり・・・

そんなことをするなら、森の中にそのままフンを残した方がマシ。

最近は生分解性フン袋も多くありますが、ちゃんと分解しないのが多々あるし・・・

袋に入れたら、そのまま持ち歩いてゴミ箱に入れろ!ってことです。

飼い主の責任として、ゴミ箱または自宅まで持ち帰るべきでしょう。

それはさておき・・・

私が好きな新緑の森。


紅葉の季節もいいけれど・・・

やはりこの新緑からは、自然の力強い息吹が感じることが出来て大好きです。

森の中では珍しくなんだか大きな音がするな、と思ったら・・・

森の中のゴルフコースで草刈りをしていました。


これからの季節、どんどん芝生も伸びるので管理が大変でしょうね。

あ、うちの芝生もまた伸びてきたので芝刈りしなくちゃ〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: