Friday 26 May 2023

アリの庭

週末、ダンナと一緒に行ってみたケント州にあるヒーヴァー城。

ランチを食べたあと、アイスクリームでも食べようと思ったら・・・

そこには長ーい列が出来ていました。

で、長い列に並ぶのが大嫌いなダンナは素通り。

んが、ダンナは諦めなかったー。(笑)

それで、ヒーヴァー城を出て・・・

私たちが会員であるナショナル・トラストのガーデンへ寄り道しました。

そのままカフェへ直行。(爆)


あんなにアイスクリームに食べたがっていたのに・・・

ダンナは気が変わってクリームティー。(笑)


私はヴィーガンのアイスクリーム。

これを食べ終わったら、ちょっと肌寒くなったけどね。(笑)


クリームティーは寄り道して良かった!・・・

というほどでもなかったみたい。(爆)


でも、ついでに、美しい庭園もサッと見ることが出来て良かったです。


ロック・ガーデンが柵や門に囲まれていたのですが・・・


注意書きには、ウサギの侵入を防ぐため、とありました。


ウサギに食べられてしまうような草花がたくさんあるのでしょうね。

そして、この中には小さな滝も作られていて・・・


ロビン/ヨーロッパコマドリが水浴びしていました。


可愛い〜♪

19世紀半ばまで、この辺りは農地だったのだそうですが・・・

emmettはこの周辺ではant(アリ)のことを示し、大きなアリ塚がたくさんあったのだそうです。

アリの庭ってことですね。(笑)

次回はちゃんとじっくり庭を見て行きたいな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: