Thursday 11 May 2023

ワイト島のガーリック・ファーム・ショップ&レストラン

先日ダンナと訪れたワイト島。

ワイト島は過去にも行ったことがあるので・・・

今回、観光する予定はありませんでした。

でも、以前行ったことがあるところで・・・

再訪したいところがありました。

そこはココ・・・


↓↓↓

昔に行ったときには農場のファーム・ショップのみで、レストランはありませんでした。

で、今回、レストランで食事をしてみたいと思っていたのでした。

予約とかはせずに、行ける時間に行って食べられるものを、と思っていたら・・・


ちょうど朝食の時間が終わる頃に到着し、ラッキーなことに空席もありました。


写真には人が写らないようにしたけれど、ほとんど満席でした。

おそらく予約した方が確実ですね。

そして朝食のメニューから、ダンナはガーリック・チャバッタ・・・


マッシュルームとミニトマトもガーリックたっぷりで美味でした♪

そして私は、スモーク・サーモンやポーチド・エッグ入りの自家製マフィン。


こちらもガーリックがたっぷり入っててとても美味しかったです。

ガーリックが嫌いな人には地獄だな。(爆)

そういえば、これを食べているとき・・・

レストランの窓際に、イギリスの在来種のアカリス(キタリス)が来ていました!

おそらくレストランでナッツを置いて餌付けしているのだろうけども・・・

こんなに近くで見たのは初めてで嬉しくなりました。

下町ロンドンを含めたイングランドのほとんどの地域では・・・

リスと言えばほとんど北米からの外来種ハイイロリス。

なので、在来種のアカリスを見る機会はほんとに限られています。

腹ごしらえしたあとは農場の周辺を散策。


一面に広がるガーリックの畑。


それほど起伏がないので景色的には素敵、というわけでもないけどね。


でものんびりと散策するにはちょうど良い感じです。

散歩のあとはファーム・ショップに寄ってお土産を購入。


以前よりも、さらにいろいろな商品が増えていたようですが・・・

やはり主人公はガーリック!


様々なタイプのガーリックが売られていますが・・・

私たちが購入したのはブラック・ガーリック/黒ニンニクとチリソース。


ブラック・ガーリックは以前食べてみたら美味しかったので、再び購入したのですが・・・

長期間熟成させたもので、ニンニク特有の匂いが少ないドライフルーツのような味わいがします。

普通のニンニクよりも抗酸化力も強いらしいので、健康にも良さそうだし。

スイート・チリ・ソースはガーリックが効いた甘辛ソースで・・・

お店で味見してみたら、長女も好きそうな味だったので2本購入しました。

ニンニクが好きなら・・・





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: