Saturday 6 May 2023

ワイト島で再会♪

ダンナと2泊3日でお出かけした先週末。

サウサンプトンからフェリーに乗って向かったのは・・・


フェリーで約1時間のIsle of Wight(ワイト島)です。


今回ワイト島に行った目的は・・・


お互いの長女たちがまだ赤ちゃんだった頃、下町ロンドンで知り合った友人Gに会いに行くためでした。

なので、そのまま観光せずに目的地へ向かって出発〜。

でも途中でカフェに寄り道して・・・

美味しそうなケーキ数種類をお持ち帰りで購入しました。

残念ながら、その写真を撮り忘れてしまったのですが・・・(爆)

甘過ぎずにとても美味しかったのでオススメです(営業日は金〜月曜日なので要注意)。

そして、Gの住むVentnor(ヴェントナー)のコテージへ向かいました。

10年以上振りなのに・・・

なんだか先月にも会ったような感じで、まったく違和感もなくおしゃべり開始!(笑)

ランチを一緒に食べながらおしゃべりを楽しみました。

そして、ランチ、ケーキを消化するためにヴェントナーを散策。

Gの住むコテージの2階からも海が見えるのだけど・・・


通りを歩いていると、小さな路地からも海が見え隠れしてました。


途中で、Gの長女Nちゃんとその赤ちゃんL君とも会うことが出来ました。

ちょうどL君と同じ赤ちゃんの子の誕生日会だったので・・・

そこをちょっとだけ抜けて、私たちに会いに出てきてくれたのです。(喜)

L君はNちゃんが赤ちゃんだった頃とソックリでした。(嬉)

お天気でとても気持ち良かったけど、風はまだ少し冷たい感じでした。

でも、コーンウォール地方でよく見かける植物などもたくさん生えていたので・・・


やはりワイト島の年間の平均気温は、比較的暖かいのでしょうね。

海岸沿いをしばらく散策してたら・・・


Gの友人たちに数人会って、そのたびに立ち話を楽しみました。

その中の1人は、やはり下町ロンドンからワイト島に移住した女性で・・・

政治や下町ロンドンの話題で盛り上がりました。

帰り際に海に面したパブに寄ったのですが・・・

日陰に座っていたら、やはり少し肌寒くなってきました。

で、またコテージに戻って・・・

コーヒーとケーキ2個目を食べながらおしゃべり。(爆)

散策のカロリー消費よりも・・・

おそらくカロリー摂取量が上回ったはずです。(爆)

食べたりおしゃべりで口をずっと動かしたままで・・・

ほんとに楽しい時間を過ごしました〜。

そして、2週間後にはGがちょうどロンドンに来る予定があるので・・・

すぐに再会出来そうで嬉しいです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: