Thursday 2 March 2023

ワイト島からの懐かしい声

先日、ローカルなカレー屋さんに夕食を食べに行ったとき・・・


長男が、あるSNSを見せてくれました。

それは子供たちが赤ちゃんの頃から知っている、近所に住んでいた幼馴染の子Nちゃんで・・・

なんと、Nちゃんとそっくりな赤ちゃんの姿が写っていました。(驚)

えー、Nちゃんがいつの間にママになっていたのー!?

Nちゃんたちは20年以上前にワイト島に引っ越してしまい・・・

おそらく、最後にNちゃんたちに会ったのは13年くらい前です。

なんか、あっという間に時間が経っていてビックリ!

で、たまにクリスマスカードなどを送ったりはしていたものの・・・

ほとんど友人Gとも連絡を取り合っていませんでした。(恥)

いつも、GとV(Gのダンナ様)が住んでいた家の前を通りかかるたびに・・・

あ、連絡入れなくちゃ、と思いながら何年も時間が経っていました。(汗)

んが、今回こそは連絡しなくちゃ!と思い・・・

やっと電話してみたところ、なんと電話番号も変わってたみたいで繋がりません。(爆)

それで、赤ちゃん誕生のお祝いカードを送ってみることにしました。

もちろん、念のため、私のメールアドレスや携帯電話番号なども同封。

そしたら、数日後、携帯電話にメッセージが入りました。(嬉)

すぐにメッセージに返事をして、そのまま電話をしておしゃべり開始〜!

10年以上も会っていないけど、Gのまったく変わりないスコットランド訛りの声。

懐かしい気持ちと共に・・・

なんだかつい先月もおしゃべりしたような、馴染みのある安心感で嬉しくなりました。

この10年ちょっとの間に・・・

GとVは離婚はしていないけども、別居していました。

残念だけど、昔の様子から考えると当然の成り行きかな、という感じ。

Nちゃん(長女と同じ歳)、Lちゃん(長男と同じ歳)、C君と3人の子供たちは・・・

それぞれ大学進学して自立して、今ワイト島に住んでいるのはNちゃんだけだそうです。

そのNちゃんがL君のママになっていたとは!(喜)

もう孫が出来るような歳になったのね、と嬉しいやら、戸惑うやら。(笑)

1時間以上おしゃべりしている間に・・・

それぞれの近況、Brexit(ブレキジット)、イギリス政界、環境問題のことなど、息する間もなく喋り続けてました。(爆)

あ〜、楽しかった!

でも、次回は実際に会っておしゃべりを楽しみたいね・・・

と、2人で約束して電話を切りました。

ワイト島、ロンドン、はたまた他の場所での再会になるのやら?




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: