Wednesday 15 March 2023

Luther(ルーサー)最新作とカット場面

数年前にBBCで放映していた「Luther(ルーサー)」。

邦題は「刑事ジョン・ルーサー」というみたいですが。

Idris Elba(イドリス・エルバ)氏が主演の刑事ドラマは・・・

気骨ある刑事ルーサーが事件を解決しながらも、いつ何が起こるかわからない緊張感があるとても面白いドラマでした。

Ruth Wilson(ルース・ウィルソン)氏が演じるサイコパスとの心理的な駆け引きなども見所で・・・

いつも新シーズンが始まるのを楽しみにしていました。

といっても、シーズン1−3くらいまでが1番良かったかな〜、という感じで・・・

シーズン4、5はあんまり印象に残ってませんが。

で、昨年だったか、一昨年だったか・・・

長男のガールフレンドNちゃんが、また「ルーサー」の撮影を開始すると教えてくれました。

ドラマでなくて映画化される、と。

というのも、Nちゃんはエキストラとして撮影に関わってたのでした。(喜)

でも、いつになっても放映日時は発表されないと思ったら・・・

先月末にやっと映画館やNetflixで公開されるのがわかり、楽しみにしていました。

で、さっそく映画評論家のレビューを読んでみたら・・・

なんだか散々!(爆)

でも、Nちゃんがどこかにいるかもしれないので・・・(笑)

数日前に、ダンナと一緒にやっとNetflixで観る機会がありました。


なんか、やっぱり・・・

ストーリーに深みがなくてあまり面白くなかったです。

俳優さんたちはいいんだけどね。

ダンナと、「えー、なんでドーヴァーに向かってんの?」

「あの場所からいきなりあそこへ飛んだ」とか、いろいろと粗探しを始める始末。(爆)

もともとの「ルーサー」のドラマ・シリーズを知っている人には、まったく物足りないという感じですね。

それに、Nちゃんがいるはずの場面はカットされてました。(涙)

残念!

BBCドラマの「ルーサー」の方が断然オススメです。

イギリス在住なら、iPlayerでシリーズ1−5が視聴出来ます。
↓↓↓


Lutherをオススメしておきながらなんですが・・・(笑)

ちなみに、ここ数年の刑事/警察ドラマの中での私のトップ3はこちら。

1 Line of Duty(ライン・オブ・デューティー 汚職特捜班)
2 Happy Valley(ハッピー・ヴァリー 復讐の町)
3 Unforgotten(アンフォゴトゥン 埋もれる殺意)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: