Sunday 26 March 2023

ソーホーのシーフード・レストラン

昨日は、亡くなった友人のダンナ様の人生を祝福する会に参加してきたのですが・・・

ナイジェリアの伝統なども体験出来て、とても興味深いものでした。

さて、昨日の続きです。

楽しみにしていたイベントの前には、予約しておいたレストランで腹ごしらえ。

予約していたのはココ。


ソーホーにあるシーフード・レストラン・・・
↓↓↓

予約なしの何人か並んでいましたが・・・

私たちは予約してあったので、すぐに席に通してもらえました。

このレストラン、先月行ったパーソンズによく似ている感じ。

ずーっと前からこのレストランの前を通るたびに・・・

行ってみたいな、と思いつつ、行く機会のなかったレストランでした。

店内に入るとすぐに新鮮な食材が目に入ります。


ん〜、美味しそう〜♪(涎)

ちゃんと覚えてないけど、このレストランはみんなカウンター席のような感じ。


私たちは壁際にある席で、少人数の方が過ごしやすいレストランだけど・・・

ちゃんとグループでも座れる場所はあります。

私はノンアルコールの飲み物を注文したら・・・


間違ったものを持ってきたのですが、それはそのまま無料でくれました。(喜)

メニューがどれも美味しそうで迷いに迷い・・・

結局、前菜には私はグリルしたホタテ。


ホタテがちょうど良く調理されてて・・・

とろりとしたヴルーテソースとパースニップのピューレと相まってて美味!

ダンナはこの写真ではカニはほとんど見えないけど・・・


デヴォン州産カニ。

エビの他、キュウリやアボガド、ピメントサルサが重なってて、これも美味しいです。

私は雨で寒かったので、ブイヤベース。


コクがあってとても美味しかったです♪

ダンナは、ガーリック・バターでローストしたロブスター半身。


これも少し味見したけど、プリプリで美味しかった〜。(涎)

ほんと、どれも大満足でした。

そして、デザートも迷ってしまったけど・・・

炎が灯り派手に登場する、王道のクレーム・ブリュレ。


固まったカラメル部分は微かにリキュールの味もして、大人のデザートでした。

そして、ダンナはアフォガート。


この写真の見た目はアレですが、美味しいです。(笑)

スタッフもフレンドリーで良かったし・・・

前菜、メイン、デザートとすべて美味しくて大満足でした。

リピ確実。

そういえば、このレストランはシーフードだけでなく、お肉のメニューもほんの少しだけあるので・・・

シーフード苦手な人がグループにいても大丈夫かも。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: