Wednesday 22 March 2023

西ロンドンにもビーヴァーがやってくる♪

ロンドン西部に、beaver(ビーヴァー)が帰ってくるそうです。
↓↓↓

今回、ビーヴァーが復活するのは・・・

Ealing(イーリング)のParadise Fields(パラダイス・フィールド)で今秋から、だとか。

イギリス内では、スコットランドやイングランドで実験的にビーヴァーを復活させるプロジェクトが行われていましたが・・・

現在はどんどん野生化してきたビーヴァーもいるみたい。(喜)
Beaver Trust(ビーヴァー・トラスト)による2020年の統計では・・・


確認されただけで、550匹のビーヴァーが生息するまでになっているそうです。

イギリスの生態系には欠かせない動物で・・・

河川管理に大きく貢献してくれる存在になりつつあります。

昨年にはイングランドでビーヴァー保護法も施行され・・・

ビーヴァーを捕獲、殺傷、妨害、怪我させたりするのは違法となりました。

それに、繁殖地、巣や休憩場所などにダメージを与えてもいけません。

ところで、ロンドンにビーヴァーが復活したのは2020年。
↓↓↓

でも残念ながら、エンフィールドに放された2匹のうちの1匹・・・

オスは亡くなってしまったらしい。(涙)
↓↓↓
Enfield beaver found dead (エンフィールド・ディスパッチ)

メスは相変わらず元気に過ごしているようなので良かったけども・・・

可愛いビーヴァー赤ちゃん誕生のニュースとは程遠い。

今年、西ロンドンにやってくるビーヴァーたちが繁殖してくれたら嬉しいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: