Monday 6 March 2023

ハットン・ガーデン

先週、友人Jとランチして散歩を楽しみました。

イタリアン・デリを出てから・・・

ロンドンの宝飾取引で有名なHatton Garden(ハットン・ガーデン)が近いことに気がつきました。

私個人的には、ハットン・ガーデンにはまったく用もないので行ったこともなかったけど・・・(笑)

ダイヤモンドなど宝石類を販売するたくさんのお店がズラーッと並ぶ、有名な通りです。

で、ついでにちょっとフラリと・・・

あの有名なハットン・ガーデンで起きた事件の場所を見に行きました。(笑)

2015年に実際に起きた窃盗団による事件は・・・


ここの貸金庫から総額£1400万相当の大量の宝石や現金が盗まれた事件です。

ちょうどイースター・ホリデイ中に起きたのですが・・・

犯人たちが捕まったときに、さらに驚愕。

というのも、主犯格が60代以上のシニア世代の窃盗団だったから。(爆)

ニュースでもたくさん報道されていましたが・・・


シニア世代の犯人たちで話題になったこともあり、ドラマ化や映画化もされました。

なんだか、俳優たちもたくさんこれで稼いでいるって感じもしますが・・・

犯罪者たちが捕まってなによりです。

犯人たちのうち1人は刑務所で死亡したようですが・・・

すでに釈放されたメンバーもいるようです。

盗まれた宝石や現金の多くがまだ行方不明ならしいので・・・

まだ警察の調査は続いているのかな?







最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: