Tuesday 2 May 2023

デュラン・デュランのコンサートに行ってきた〜♪

まだサウサンプトンとワイト島の続きがあるのですが・・・

昨夜はダンナとココへ行ってきました〜♪


O2アリーナ・・・

この時間でもう7時過ぎだったのですが、まだ明るいロンドン。

ニックが消えてかけてますが(爆)・・・


Duran Duran(デュラン・デュラン)のコンサートでした!

1980年代に学校の友人がファンだったけど・・・

当時ビジュアル系で軽い雰囲気があったので、それほど好きではなかったのです。(爆)

曲は全部好きだったけどね。

で、サイモンのインタビューを観てからやっぱりいいじゃないの!と思ってて・・・

数年前から、絶対に観たいバンドのリストに入れておいたのでした。(笑)

会場は圧倒的に女性が多いのかな、と思っていたらほとんど半々・・・

妻に付き合ってきている感じの男性もいる反面、1人で来ている男性もちらほら見かけました。

前座はなんとScissor Sisters(シザー・シスターズ)のJake Shears(ジェイク・シアーズ)氏。


ソロだけでなくて、シザー・シスターズの曲もいくつもあってとても良かった!

シザー・シスターズの曲はノリノリで、私も思わず踊り出してしまいました。(笑)



そして、サイモン、ジョン、ニック、ロジャー・・・



ダンナと2人で会場に向かっているとき、どの曲を最初にやるかと話していたのですが・・・

2人の予測は外れて「Velvet Newton」で登場、そのあと「Night Boat」でした。

私の予測だった「The Wild Boys」は3曲目!


デュラン・デュランが登場してから会場は総立ちだったけども・・・

やっぱりこの曲からかなり盛り上がりましたね。


サイモンの歌声も力強くてまったく衰えてませんでした。

というか、昔よりも良いんじゃない?というくらい良かったです。


その他、「Hungry Like the Wolf」、「A View to a Kill」、「Notorious」などヒット曲が続きました。

というか、ヒットしなかったのがなかったから、どれもみんな知っている感じ。

昔の「The Reflex」のステージと比べると、もちろん動きは鈍くなってますが。(爆)


あんまりおしゃべりも間になくて・・・


どんどん歌ってくれてたのでとても良かったです。


踊ったり叫んだり歌ったり、ととても疲れましたが・・・

とっても楽しかった〜♪






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: