Friday 5 May 2023

長男の3色団子

今週末は、チャールズ3世の戴冠式のイベントがありますが・・・

我が家ではまったく関係なく、長男はいつものようにオートバイのレースです。

で、昨日の夕方から、ダンナ、長男と長男のガールフレンドNちゃんの3人で・・・

ノーフォーク州スネタトン・サーキット入りしています。

そして、今週末は長男の誕生日!

Nちゃんは一緒にレースに行くことはほとんどないのですが・・・

やはり誕生日だからという理由で行くみたい。

誕生日のケーキとかは現地ではないけれど・・・

とりあえず、誕生日カードは食品の入っているバッグに忍び込ませておきました。(笑)

そんな長男ですが・・・

数日前に、いきなり3色団子を作ってくれました。(嬉)


あんこはちょうど冷蔵庫に残っていたものですが・・・

上新粉でお団子を初めて作っていました。

緑色のはヨモギがないので抹茶を使い・・・


ピンク色はないので、練りゴマを入れて黒っぽいゴマ団子。

出来立てを食べたら、モチモチして美味しかったです〜。

でもイギリスには、団子にちょうど良いサイズの串がないので・・・


バーベキュー用の長い串!(爆)

長過ぎて笑えました。

次回に日本へ行くときは、団子サイズの串も買っておこうかな?(笑)

でも、胃に入ってしまえば同じだから必要ないけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

No comments: