Saturday 27 May 2023

イタリアンで弾丸おしゃべり

先週、久し振りに地方に住む友人Jからメールがありました。

Jと会ったのはコロナ禍前で・・・(驚)

一緒にギャラリーに行って以来です。

ちょうど今週仕事でロンドンに来るので、一緒にランチをしよう、との誘いでした。

約3年半振りの再会なので・・・

もちろん速攻で返事をしてランチを即決。

場所はJの次男D君が提案してくれたココへ。


イタリアンのデリやレストランのお店・・・

今回は予約せずにサッと入ることが出来ました。

私たちが待ち合わせたのはグリーク・ストリート店ですが・・・

ソーホーにはもう1つ支店(デリ)があります。

到着してから、すぐにJとおしゃべりが始まったので・・・

すっかり店内や前菜の写真とか撮り忘れてしまいました。(爆)


でもカウンター席だったから、シェフが作った他の人の料理などは撮ったけどね。


シシリア風のカポナータはシェアして・・・

Jはレモンとコショウのスパゲティ・キタッラと・・・


私は鶏肉とキノコのラビオリ。


ラビオリは美味しかったけど、味は私の好みよりも濃いめでした。

スタッフはフレンドリーだし・・・

サッと1人でランチするにもいい感じのお店でオススメ。

今回は時間があまりなかったので・・・

2人で食べながらの弾丸おしゃべりで、ザッと3年分の話をした疲労感です。(笑)

会っていなかった期間の大きな変化といえば・・・

Jのお父様が亡くなったこと。(悲)

そして、お互いの子供たちがそれぞれ全員社会人になったことかな。(喜)

んが、やはりこのランチだけではまだ物足りなかったので・・・

今年中にもう1度は会おうね、と約束して別れました。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: