Friday 28 January 2022

ダンナと一緒にお気に入りカレー・レストランへ

昨夜、ダンナと待ち合わせして、久し振りにココへ行ってきました。


写真では暗くて良く見えませんが・・・

ダンナが30年以上も常連で行っている、インドカレーのレストランHalal Restaurant(ハラル・レストラン)です。

ダンナに関して言えば、今年に入ってからすでに3回目・・・(笑)

仕事関係者とざっくばらんにミーティングする目的でもよく利用しています。

最寄駅はアルゲイト・イーストですが・・・

なんと、長男も友人たちを連れて行き出して、今では常連になりつつあるみたい。(爆)

と、2世代にわたってお気に入りのレストランになっています。

で、昨夜はダンナと私だけで行ってきたのですが・・・


欲張ってカレー3種を注文したのでちょっと多すぎたかも。


いつものチキン・ダンザックに加えて、エッグ・カレーと私の好きなサグ・パニール。

エビのビリヤニには必ず野菜カレーも付くので、結局カレー4種も食べたことになりますね。


美味しいカレーをお腹いっぱい食べました〜♪

コロナ禍で先行きが危うくなっていましたが、少しずつ回復してきているようで一安心。

でもコロナ禍以前に比べると、30%くらいだけとまだまだ厳しい状況だと聞いています。

ところで、今年に入ってから、アルコール類は提供するのを止めてしまったハラル・レストランですが・・・

自分でアルコール類を持ち込むこと、または前にあるパブからそのまま飲み物をグラスごと持ち込んでも良いそうです。

グラスはあとからレストランのスタッフが返却するようだし・・・

パブと持ちつ持たれつ相互援助しているようでなによりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: