Wednesday 19 January 2022

partygate(パーティーゲイト)疑惑

先週末、ダンナと一緒にオックスフォードシャー州へ行きました。

そのときに宿泊したB&Bが良かったので紹介したいと思ったのですが・・・

ちょっと今日は時事問題、官邸でのロックダウン中に開催された数々のパーティーについてです。

フィリップ殿下のお葬式前夜までも、パーティーが行われていたことが発覚。(呆)

もちろん、ジョンソン首相も参加していたパーティーもあり・・・

イギリスではウォーターゲイト事件に因んで、partygate(パーティーゲイト)と呼ばれてます。(爆)
(オヴザーヴァー紙)
(インディペンデント紙)

現在、スー・グレイ第2事務次官がその事実関係の調査してるのですが・・・
↓↓↓

首相をはじめ、どの保守党議員に聞いても、グレイ氏の調査を待ってから、と繰り返すばかり。

そんなわけで、スー・グレイ氏はイギリスの時の人。(笑)

この調査をみんな首を長くして待ってるところです。

でも、公務員であるグレイ氏もジョンソン首相の元で働いているので、第3機関とは言えないし・・・

さっさと自ら辞任して欲しい。

そして、こんなBBCドラマ「Line of Duty(ライン・オブ・デューティー)」をパロったものも登場。(爆)

腐敗と戦うAC-12(汚職特捜班)の刑事たちに問い詰められる首相です。(笑)

もう言い逃れは出来ない!





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: