Sunday 23 January 2022

中世の面影を残す川沿いの町

先週末に続いて、ダンナと一緒にお出かけしてきました。

今週末は、ダンナの幼馴染Nとその奥さんSとLudlow(ラドロー)で待ち合わせ。

シュロップシャー州に位置するラドローは、中世の面影を残すテイム川沿いにある町です。


町を散策してみると、中世からの建物がいまだに健在で・・・


そのままお店だとか、ホテルや住宅として使われています。


以前何度か行ったことのあるチェスターによく似た感じです。

チェスターの方が規模が大きいけど。


冬でも可愛いから、季節の良い時期に行ったら、もっと素敵でしょうね。

城も残っていて見学出来ますが・・・


アパートメントだとか、結婚式などのイベントも行われているみたい。

城の他にも、城壁の一部も残っていて・・・


城門だったところは車が通行出来たりします。


昔は馬車が通っていたのだろうけどね。


この部分は、一時刑務所としても使われていたみたい。(笑)


町の中には、中世らしい細ーい通りが残っていて・・・


石畳もそのままで雰囲気たっぷり。


狭いけどお店やパブになっていて、活気がある通りです。

窓が立体的になった、可愛らしい家具修繕のお店もありました。


イギリス文化財第1級建造物に指定されたこの建物は・・・


17世紀前半に建てられた、Feathers Hotel(フェザーズ・ホテル)

1670年にイン(ホテル)として改築されて以来、現在もホテルとして使われていますが・・・

メンテナンスとか大変そうですね。

この町だけで、およそ500もの文化財建造物が存在するのだとか。(驚)

城下町情緒のある町で素敵でした〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: