Tuesday 18 January 2022

ウォーバラ村のパブ

週末、ダンナの誕生日プレゼントで、グルメなランチを食べに行ったのですが・・・

夜は、車で15分くらいのところにあるウォーバラ村に滞在しました。

私は夕食は食べる気はなかったものの・・・

ダンナが村のパブに行きたいってことで、滞在したB&Bから歩いて行くことにしました。

そしたら、、、村には街灯が1つもなく真っ暗!(笑)

曇り空で月も出ていなかったので、携帯電話のライトで前を確認しながらパブへ向かいました。


週末でパブは混雑しているのかと思ったら、1家族ともう1組だけでガ〜ラガラ。

結局、ダンナもお腹空いていないことに気がついて、ビール2杯を飲んだだけでした。


ところで、このパブ、イギリスのテレビドラマ番組・・・

バーナビー警部が活躍する「Midsomer Murders(ミッドサマー殺人事件)」に登場したことが何度もあるのだとか。

この村自体もいくつかのエピソードで登場しているそうです。

私はこのシリーズは1番最初から観てますが・・・

この辺りは殺人事件が多く起きる危険地帯でもあるわけです。(爆)

もちろんそれはテレビ内だけ、だけどね。

その夜は真っ暗でまったく周辺が見えなかったので・・・

翌朝ちょっと村を散歩してみました。

ところが今度は霧。(笑)


遠くはまったく見えません。


村も霧で奥はよく見えない感じでしたが、こちらがそのパブ。


パブの前にはコロナ禍で使用しているらしい白いテントもありました。

夜はよく見なかったけど茅葺き屋根。


パブの中には暖炉もあったし、伝統的なイギリスのパブですね。


そして夜には気がつかなかったけど、「ミッドサマー殺人事件」の赤い丸いパネルが壁にありました。

ドラマ内ではパブは別名のようですが。


うっすらと霧が降りていて・・・

いかにもこれからミッドサマーで殺人が起きるような雰囲気たっぷりでした。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: