Friday 21 January 2022

特別なウィスキー・グラス

先週末に続いて・・・

今週末はまたダンナの誕生日のお祝いでお出かけです。

なんかズルズルといつまで続くのかって感じですが・・・(笑)

今回は、同じ1月誕生日である幼馴染の親友N夫婦と、地方のグルメなパブで合流して楽しむ企画。

そんなわけで、食後にNと一緒にウィスキーを飲むため・・・

ダンナは自宅からウィスキーを持ち込むつもりでいます。

それもウィスキーだけでなく、グラスまで。(爆)

というのも、長男から誕生日のプレゼントとして、ウィスキーのグラスをもらったからです。


ダンナの大好きな映画「Blade Runner(ブレードランナー)」内で使われていたのと同じグラス・・・

ハリソン・フォード氏演じるデッカードが、ジョニ黒を入れて飲んでいたのと同じデザインだそうです。(笑)


Arnolfo di Cambio(アルノルフォ・ディ・カンビオ)社、Cini Boeri((チニ・ボエリ)氏デザインのクリスタル・ウィスキー・グラス。

今見てもかなりオシャレで重みがあります。


おそらくグラスの角から飲むのかな?

一応、ちゃんと洗ってからまた箱に入れておきました。

私はウィスキーはあんまり好きじゃないので、ちょっと味見だけさせてもらうつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: