Sunday 9 January 2022

ドライ・ブルーベリーでマフィン

昨年末に購入したオーガニックのドライ・ブルーベリー。

生のブルーベリーが大好きだけど・・・

プルーンや干ブドウのように、乾燥したフルーツは食物繊維や栄養素も生より倍増しますよね。

で、たまにそのままシリアルやポリッジに入れたり、おやつとして食べようかと思っていました。

が、今日の午後、なぜかケーキ類が食べたくなって・・・

ブルーベリーのマフィンを作ることにしました。


適当な量をリンゴとエルダーフラワーのジュースに浸けて、少し柔らかく戻しておきました。

適当に小麦粉(セルフレイジング・フラワー)、砂糖、卵、ナタネ油、バニラ・ペーストやヨーグルトなどを入れ・・・

ブルーベリーも浸けたジュースごと入れてマフィンの生地をオーブンへ。

20分くらい焼いたら出来上がり〜♪


焼き立てを1つ味見してみたら、フワフワで美味しかったです。

夕食のあとのデザートにする予定。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: